crystal memories

≫2009年07月



ECO日記 7/30

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090729_181133.jpg

なんとなくほったらかしにしてたの忘れてて久々にEPクエ消化日。

合計121回でした。

やっぱり確率的にはこれぐらいの回数やって出るのが普通なんだよね・・・。

そんなわけで、ねくすと。

ss20090729_211250.jpg
ss20090729_224003.jpg

白熊さんと狼さん。面倒なので同時進行してさくっと終わらせちゃおうかね。

☆めもめも

ダンジョンボス3種 (前に購入してたので省略)
ジャイアントコッケー 49(実数98)体にて終了。
キングローパー 121(実数242)体にて終了。
白熊くん 90(実数180)
メイオウ 20(実数40)

☆FF

18時間でガガゼト、シーモア終異体前。

時間的にすごく厳しいふらぐ、さてどうしたものか・・・。

ECO日記 7/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090727_223219.jpg

いつもの如くだらだらと

ECOだけやってるのもなんとなく飽きてくるので

FFⅩなど久々にやってみる。

「プレイ時間24時間でシン体内にてストーカー(笑)最終異体をぶちのめす旅」

ルールは以下

・ムービーは飛ばさない。
・隠し召喚獣、七曜装備は使わない。まぁ、とってる時間ないだろうけど。
・チート調合使用禁止。カルテット、英雄・聖戦の薬、フリーダムとかその辺り。
・無理だったらアルテマ覚えてフルボッコ。

現在、12時間半経過でサヌビア砂漠到着。

後々積むだろうしレベル上げ考えると、15時間くらいでガガゼトいきたいところ。

とりあえずECO疲れたときに休憩がてら進めていこうかなー。(´・ω・)

ECO日記 7/26

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

スタンプ集めをだらだらと

ss20090725_172730.jpg

この手の作業はレベルあげと違って

楽しみながらできるのでまだ楽ですね。ヽ(・ω・`)ノ

ss20090726_004216.jpg

そんなわけで現在こんな感じ。

炭鉱が以外と曲者ですねっ。( ゚д゚)

炭鉱だけスタンプドロップ率が異様に悪い気が・・・。

あとは属性調整で唯一の資金源であった安眠まくら集めができなくなりました。(´・ω・`)

ということで新たな資金源を模索中。

現在1つ良さそうなものがあるけどどうなることやら。

ECO日記 7/24

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

地味に各地のスタンプ収集開始。

今日は北方面を中心に

ss20090723_224321.jpg

白熊が変なところ沸いてました。(´・ω・`)

あとスタンプ2倍効果で15種ほど揃いました。ヽ(・ω・`)ノ

ss20090724_021048.jpg

4時間ほどで北方面フルコンプ。( ゚д゚)

明日は西方面狙いに行こう。(`・ω・´)

ECO日記 7/23

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

エレメンタラーとガンナー両方JOB50達成。

ベースレベルは巫女が100、銃が99なりました。ヽ(・ω・`)ノ

ss20090721_234800.jpg

念願の99装備かこええ( ゚д゚)

とりあえずプルルにクロス試し撃ち

ss20090723_004028.jpg

( ゚д゚)・・・!?まさか6桁ダメージでるとは・・・。(´・ω・`)

あとはもう経験値はいらないのでドロップ2倍導入してみました。

せっかくなのでボススタンプでも気長に狙ってみようかなってことでEPクエで消化。

ジャイアントコッケー倒し続けること49体目。

ss20090722_181838.jpg

あ・・・あれ・・・でるのはやっ!( ゚д゚)

2倍の恩恵凄すぎる!

この調子ならもう1個狙えるかもと思って

キングローパー78体倒しましたがこっちは出なかった。(´・ω・`)

レベル上げもすることなくなったし2体目のブーストパパでも狙っていこうかなと思います。

ECO日記 7/21

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

剣士がやっとバウハンJOBカンスト、レベルは102になりました。ヽ(・ω・`)ノ

残りはエレメンタラーがあと80%、ガンナーがあと180%ほど

さっさとあげきりたいところ。(´・ω・`)

あと、フレから99片手剣作成依頼がっ!

2回チャレンジした結果、短剣と片手剣でした!

無事成功してよかった。(´・ω・)

これで計5回やったわけですが

本、片手剣、ライフル、短剣、片手剣で勝率8割ほど。(`・ω・´)

これだけ続いたら次辺り失敗しそうな感じが(;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁ、そんなわけでお礼に短剣頂いちゃいました。

ss20090720_230017.jpg

わざわざ作るのも面倒で半ば放置してたわけですが

丁度入手できてよかったよかった。

スロット空けとかは余裕できたらやろうかしら。

ECO日記 7/19

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

銃さんがそろそろレベル99なるので

今のうちにライフルでも作っておこうかってことで攻防戦出た後作成へ

とりあえずお金もあんまり持ってないことだし1回だけ運試し









ss20090718_222720.jpg

( ゚д゚)!・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)

前回の片手剣のときといい、毎回欲しいもの作ってくれるハガン様。(´・ω・`)

ラストキッスもあることだしこっちは火属性銃にでもしようかな・・・。

ECO日記 7/18(LV109→LV110)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090717_212623.jpg

ようやく110でカンストしました!

闇のカンストはフリでは2人目くらいなはず。

ここまでで狩り始めてから50日くらいかなー。

最初は半年予定でしたが、くじら緩和されれば案外いけるものですね!

あとはこの子とPT組ませて狩れば経験値も減衰しないし

それで他キャラのJOBあげきってしまおう。(´・ω・`)

JOB50まで残りバウハン500%、ガンナー220%、エレメンタラー215%くらい

敵一体で6~8万はいるので1週間もあれば十分あがるでしょう。ヽ(・ω・`)ノ

しかしまぁ、レベル107以下の人がPTなしでくじら狩りと

レベル110の人にPTはいって吸わせてもらった場合

後者のほうが経験値いいのは何か間違ってる気がする・・・。(´・ω・`)

ECO日記 7/17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090717_004821.jpg
110まであとすこしいいいいいいいいいいいいいい!ヽ(・ω・`)ノ

この調子だと明日にはあがるかなー。

ECO日記 7/15(LV108→LV109)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090714_201850.jpg

レベル109なりました!

110まで残り経験値3億くらい、あと少し頑張るよー。ヽ(・ω・`)ノ

ECO日記 7/14

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090714_005629.jpg

あと20%!多分あと1日あればあがる。

昨日からちょっとソウルスティールとって、

ダークライズをバクバクに攻撃する前に掛けるようにしたんですが

凍結すれば解除までに確殺できるので大分安定するようになりましたね。

MPはナイト凍結させてソウルスティール使えば500程度吸い取れますし

SPも300あれば3~4時間は確実に持つみたいですね・・・。

ということで回復剤ほとんどいらなくなりました。(´・ω・`)

ほとんど永久機関に近いような感じ。

ECO日記 7/13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090713_010049.jpg
109まで残り半分切りました。

あとは剣士がレベル101達成。

だけどずっと虚淵でやってるから

そろそろモチベーションが保てなくなってきそうな予感・・・。

まぁ、頑張ってあげていきます・・・。(´・ω・`)

ECO日記 7/12(LV107→LV108)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090711_191948.jpg
ようやくレベル108です!いよいよ終わりが近づいてきました!

110まで残り190%。頑張っていこうか。(`・ω・´)

他キャラですが巫女はJOB50なりました。

まぁ、ラースはとってないけど。( ゚д゚)

剣士はレベル101まであと6%、多分日曜狩りすればあがるかなー。

ECO日記 7/11

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090711_012129.jpg
とりあえずは50%。

今までのあがりにくさは何だったんだってくらいのペースであがりますね・・・。

110まであと250%頑張ろう。(`・ω・´)

あとは他キャラが憑依経験値で地味に成長してきてます。( ゚д゚)

剣士がレベル101まであと17%、巫女がラースまであと13%ほど

巫女は多分すぐエンチャンターJOBカンストしそうな感じがしますね。(´・ω・`)

剣士は110あがるまでにはあがるといいなー。

ECO日記 7/10(LV106→LV107)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090709_203802.jpg
レベル107にレベルアップ!ヽ(・ω・`)ノ

違うボタン押して見事にSSタイミング逃しました!

107なってからナイトの経験値が77,000から116,550に!

バクバクもレベル105からでしたが、33,000(?)くらいから82,950と

なんか経験値効率が凄いことになってきてます。(;゚Д゚)ガクガクブルブル

超兵器?マイマイ?なにそれおいしいの?みたいな(´・ω・`)

とりあえず次は108目指すかね。ヽ(・ω・`)ノ

おまけSS

ss20090709_235050.jpg

虚淵のWPのとこに変なものが(´・ω・`)

遠くから見ると凄くまぶしかったです・・・。

ECO日記 7/9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090709_021800.jpg

ようやく78%、レベル107まであと22%です!

多分あと1日あればあがる!



DIVAは消失ノーマルようやくグレートクリア!ヽ(・ω・`)ノ

これでハード解禁ですがはっきりいって無理です。( ゚д゚)

<最高速の別れの歌>手前までは150コンボとか繋げるのに

あそこにはいってから一気にゲージもっていかれますね。(´・ω・`)

あとはみっくみくノーマルですがフルコンボとれましたね!

初めてノーマルでフルコンボとれたのでなんとなく嬉しかったり( ゚д゚)

Fallen

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

今日はDIVA日記。( ゚д゚)

ようやくハード未解禁曲は消失と聖夜の2曲のみ!

消失はチャンスタイム前までは割りとコンボ繋げるのに入ってからダメダメですね。(´・ω・)

あそこだけはどうも苦手です・・・。

あと聖夜は普通に繋げやすいんですが、ノーツ数多いから絶対どこかでミスるよのね・・・。

とりあえずこの2曲グレイトとれるように頑張ろうかね。(´・ω・`)



EDITのほうは「Adam」の譜面がぐちゃぐちゃしてたので

綺麗な配置に修正、修正だけで3,4時間掛かりましたが。( ゚д゚)

今は私が一番大好きな作曲者であるお抹茶Pの「Fallen」で編集中。

こっちはPVとかちょっと構想あるので挑戦してみようかな。

ちなみに私のEDITデータとか欲しい人いたら適当に配布とかします。(´・ω・`)

まぁ、ここみてる人でDIVA持ってる人なんてほとんどいない気がするけど!

ECO日記 07/07(LV105→LV106)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090706_184138.jpg

レベル106なりました!

やっぱりバクバクの経験値緩和されてから随分楽になってきた感じがしますね。

時給がかなりあがってきてるので逆にレベルあげやすいっていう。( ゚д゚)

次あげればナイトの経験値更に緩和されるのと、

110までの道のりが見え始める頃なので気合いれて頑張ります。(`・ω・´)

ECO日記 7/6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

105なってから虚淵が一段とおいしくなりましたね。ヽ(・ω・`)ノ



とりあえず頑張って85%まできました。

明日にはレベル106いけそうかなー。

ECO日記 07/04(LV104→LV105)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090704_001006.jpg
なんとかレベル105になりました!ヽ(・ω・`)ノ

次は106頑張ろう。(´・ω・)


DIVAは曲は全部出し終え今はハード出し中。

みくみく菌、消失、聖夜あたりが鬼門過ぎますね・・・。

ECO日記 7/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090703_003643.jpg
残り20%、多分明日にはあがる!

さて今日は初音ミク -Project DIVA-の発売日だったわけですが、

PSPと共にゲットして参りました。(´・ω・)

あれですね今のPSPって随分軽くなったんですね。

使ってみて驚きました!

まぁ、そんな話しは置いといて

このゲーム音ゲーなわけですが

pop'n とか弐寺とかとはまた違った感じでなかなか面白いです。( ゚д゚)

難易度も簡単すぎるということもなく、やりこみ系も結構あったりするので

早速はまりそうな感じがヽ(・ω・`)ノ

あとはエディットモード関連、これ作曲とかしたことない人にとっては

かなり苦労しそうな感じがする(笑)

ジミーサムPの「Adam」で1回やってみたけど

なんかもうひどいものでした(´・ω・`)

まぁこっちは追々試しながら理解していこう・・・。

PJD_0001.jpeg
他にはECOみたいに部屋の模様替えできたりとか。

上の画像みたいにスクリーンショットもとれたりするみたいです。

ミクとかボカロ好きな人にとっては買ってみても損はないでしょうね。(`・ω・´)

ECO日記 7/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090702_001536.jpg
パーセントは半分通過しました。

105まで残り38%。(`・ω・´)

バクバクも頑張れば割りといけるような感じなので

105なれば時給1000万とかもいけるかもねー。

あと最近、経験値緩和のお陰でレベル100帯前半より

後半のほうが明らかに楽なんじゃないかと思えてきました。( ゚д゚)

まぁ、くじらで狩りできる職に限られるんですけどね。(´・ω・`)

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

