crystal memories

≫2009年08月



初音ミク2周年

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

本日8月31日はミクの16歳と24ヶ月記念日ですね!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

もう聴き始めて2年にもなるんですね。はやいもんです。( ゚д゚)

最近は曲も凄く増えてきてるのでボカロ廃としては嬉しい限り

その分埋もれちゃう曲も増えちゃうんですけどね。(´・ω・`)

これからもそういう曲達を応援していければいいかなーと思います。






改めて(。・д・)ノ★⌒☆【祝☆ミク2周年】☆⌒★ヾ(・д・。)

歩くような速さで

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

零2週目やる気出なくてFF10作業プレイ再開中。(´・ω・`)

ブリッツはクリアしたのでこれで七曜武器は終了。

あとはステータス極めとOBタイプ習得。

とりあえずステータス極めからやっていきましょうかね。

主要キャラは育ちきったのでこれからスフィア盤弄り。

まずは命中上げないとどうしようもないのでそこから上げていこうかな。

あと最近プレイ中に寝落ちしてることが多々・・・。

無理はしない程度にしないとね。(´・ω・`)

Loose Change

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ここ最近は再びニコ生生活に戻り中。

といっても見てるほうが楽しくて、私自身は放送してないんだけどね。(´・ω・`)

放送はまた時間があったらやり始めようかしら。

あと今日から公式のニコ生アラートもDL始まったみたいで早速DLしてみたり

設定の手軽さとか反応速度考えると本家よりもいいようです。(・∀・)

設定面倒で使ってなかった私にはありがたい限り!

それと今日発売のゲームが何か祭りっぽくなってるようで

【XBOX360】ドリームクラブ

エロゲーという名のバカゲーっぽかった!( ゚д゚)

というかよくXBOXで出せたなと。

いくらアイマスが成功してるからとはいえこれはさすがにだめだろう・・・。

どうみても日本終了でお知らせです。(´・ω・)

気を取り直してボカロ曲。



ほんとこの人のレンは毎回素晴らしい。

このレンは私の嫁異論は認めない。( ゚д゚)

眠り姫

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

零~刺青の聲~ようやくクリアしました。ヽ(・ω・`)ノ

~月蝕の仮面~と比べたら大分難易度高かった気がしました・・・。

ボスクラスの怨霊なるとなかなかフェイタルフレーム来なかったり、

そもそも存在しなかったりする場合がほとんどでした。( ゚д゚)

ラスボスは零式フィルムとレンズ「刻」でそこまで苦戦もしなかった感じ。

霊子量2で発動できるから燃費で考えればレンズ「零」よりも優秀かもしれないね。(´・ω・`)

まぁ、そんなわけでエンディングでしたが今回も鳥肌がやばかったね。

優雨がラストでかっこよく見えました。螢は何しに来たのって感じだったいやほんとに。(´・ω・)

あとクリア特典はすっかり忘れててひどいことに。

ラストだから撮影ポイント全部射影機強化に回しとこうかってことで

全部強化に振ってしまって

ラストの刺青の巫女の分の2万ポイント分しか購入できないという・・・。

前回もそうだったのに何故忘れてたんだ私!

どうみても足りなさ過ぎるのでそのうちもう1周やろうと思います・・・。

いつになるか分からないけど!( ゚д゚)



微妙に刺青の聲のストーリーと歌詞が被る曲。

零華と要的な意味で。

嘆きの樹

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

零~刺青の聲~、ようやく六ノ刻終了。

六ノ刻は異様に戦闘多かったような。(´・ω・)

万葉薬と鏡石なくなって14式フィルムも切れかけて若干積み掛けたり。

まぁ、なんとかなってよかったです。ヽ(・ω・`)ノ

とりあえず章数みる限りではこれで半分くらいになるのかなー。

あと約半分頑張っていこう。(`・ω・´)



IIDXの代名詞ともいえる皆伝皆勤曲。(´・ω・)

EDEN

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

最近、零全く進んでない・・・ちょっとずつやっていかないとね・・・。(´・ω・`)

ここ数日はミクDIVAやってました。手軽に出来るからちょっとした時間やるのにいい!( ゚д゚)

久々にやったら前より上達してる件。どういうことなの・・・。

あっけなく金の聖夜ノーマル、グレイトクリアできました。

ノーマルも安定してきたし、そろそろハード制覇取り掛かるかなー。




IIDX12ハピスカのやつ。振り向きソングです。(゚д゚)彡そう!(違

はーねがー♪擦り切れてー折れる日ーまでー♪翔ばたきーたーいー♪

(゚д゚)彡そう!

ECO日記 8/16

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090816_015504.jpg

一か八か用に集めてるスタンプ帳。

あと少し頑張ろう。(`・ω・´)

ECO日記 8/14

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

無題12

くじやってみた。フラグ立てた結果がこれだよ!

その後はEPクエ消化。

ss20090813_184207.jpg

Kローパーでました。その5分後奇跡が起きた。

ss20090813_184850.jpg

まさかのもう1個ドロップ(;゚Д゚)

私のくじ運はこれに使われたのね!

勿論使う気はないので2個とも売却。

お陰で所持金が330Mになりました!ヽ(・ω・`)ノ

ここまでのお金貯めたのECOやってて初めてかもしれない。(´・ω・`)

ほんの1ヶ月前まで所持金1M切ってたのが懐かしいくらい・・・。

とりあえず使う予定もないので、次くじに備えて1000M目標で貯めていくとするかなー。

ECO日記 8/13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

今日からくじですがイルカさんがとてつもない金額に(´・ω・`)

ss20090813_003410.jpg

仕方ないので水着だけ購入しました!

くじは明日ちょっと引こうかなと(´・ω・`)

私イルカ出したらレイアーで散歩するんだ・・・!

とフラグ立てておいたり・・・いいのでるといいなぁー。

ECO日記 8/9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ライオウスタンプなんとかゲットできました!

募集コメントだしてたら中華さんからWISが!( ゚д゚)

話し伝わってるのかどうなのか不安になりつつも

ss20090807_180151.jpg

Fボス3種と無事取引完了。

そんなわけでまたGコケ除くFボス狙いなわけですが

ss20090808_142400.jpg
ss20090808_154514.jpg

1日で両方出ちゃったっていう。(´・ω・`)

ついでにKローパもう1個。

ss20090809_000139.jpg

1日にボススタンプ3個は新記録ですね。

そろそろ死亡フラグ立ちそうな感じもしますが。(´・ω・`)

ss20090808_172219.jpg

3回目のフルコンプ無事達成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ss20090808_172258.jpg

前々から地味に欲しかったノーマルブーストゲット完了!

あとはボススタンプ売ってカード資金とか貯めていきましょうかね。ヽ(・ω・`)ノ


☆オフライン

零→四ノ刻突入、深紅かわいいよ深紅。
幼女が地味に戦闘しにくい。小さすぎてみえねぇよ!( ゚д゚)

FFⅩ→暇な時間に最初の頃やってたデータで極めプレイ。
といってもワッカの七曜武器とOBタイプ習得だけなんだけどね・・・。
ブリッツ面倒だから放置してたのよねー。ワッカはいらない子。
まぁ、時間掛かるけど雷避けとか蝶探しに比べたら遥かに楽ですね。
ティーダとアニキがどうみてもチート性能。
あと極めるのステータス関連はどうしようか悩み中。(´・ω・`)
どうみても終わるまで1年近くは掛かる。始まる前から終わってるってやつですね。


ECO日記 8/7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090806_230727.jpg
ss20090806_184900.jpg

メイオウとジャイアントコッケーもう1個ドロップ。

あとライオウだけだけどどうしようか。(´・ω・`)

魔法安定だろうけど、結構時間掛かりそうかなぁ・・・。

☆めもめも

ダンジョンボス3種 (前に購入してたので省略)
ジャイアントコッケー 49(実数98)体にて終了。
キングローパー 121(実数242)体にて終了。
白熊くん 100(実数200)体にて終了。
メイオウ 80(実数160)体にて終了。
ライオウ 未定

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

零、コツ取り戻したのか結構慣れてきました。ヽ(・ω・`)ノ

フェイタルコンボすっごい繋がるね!

私の本領発揮はじまた!

今作だと最大5回まで繋がるっぽい。

戦闘なると怖さよりも逆にテンション上がってきてる感じがするけど。まぁ、気にしない。

ストーリーは一ノ刻終わったところ。

先が気になるけど進めちゃうとすぐ終わりそうだから

毎日ちょっとずつねー。(´・ω・)

ECO日記 8/4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

昨日のホラー繋がりでこんなのあったなぁと思い出し久々にやってみた。

http://www.gamedesign.jp/flash/thehouse/thehouse.html

「THE HOUSE」っていうFLASHゲーム。有名なので知ってる人は知ってるかもってやつです。

やり方は脱出ゲームとかと同じくクリックできるとこ探して進めていく感じ。

まぁ、びっくりする系なのでそこまで怖くはないですねー。

でも、展開分かってても何故かビクっしてしまうね。(´・ω・`)

ゲーム自体は10分もあれば終わるので暇な人はやってみるといいかも。

☆ECO

ss20090803_205634.jpg
ss20090803_210119.jpg

いつもどおりだけどなんか今日は神掛かっててた気がする。

ウィスプスタンプは何故か3個も出ました。

2個目は1個目出てから1分後くらいに出るし、乱数って本当に怖いね!

まぁ、こんなとこで運あんまり使いたくはないんだけど・・・。

☆零

初めてみたらやっぱりノーマルから始められなかったので仕方なくノーマルで開始。

飲みながら若干ふざけてたら1回ゲームオーバーなった。どういうことなのっ!

始めてみると月蝕とかなり仕様が違うようなので慣れるまでが大変っぽい。

浮遊霊の追尾、怨霊のロックオン機能あたりがないのよねー。

あとは07式フィルムにも枚数制限があったりと。そのほかにもいろいろありますが

やっぱり追尾ないのが一番厳しいね。その分やりがいとかあったりするわけだけど!

ストーリーは結構いい感じですね。でも主人公は若干病んでる感じ、そして時々エロイ。

まぁ、地味に進めて行こうと思いますー。

ひまつぶし

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

やりたかったゲームがちょっと見つからなかったので

夏だしこれやろうかってことで買ってきたのが

GetAttachment3.jpg

『零~刺青の聲~』

ホラーゲーの中でも特に人気のある作品ですね。

ちなみに私、今作で零プレイ2作目だったり。

1作目は月蝕やってました。(´・ω・`)

ハードまでクリアしたけどナイトメア無理で諦めた記憶ががg。

今回もナイトメアまで多分やらないかなー・・・。

刺青は最初からハード選べるっぽいのでとりあえずハードでいくとしますかー。

ECO日記 8/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090802_015601.jpg

最近オフゲばっかりやってる気がするけど気にしたら多分負けだと思いますまる

ECOはボスから再び100種スタンプに着手。

フルコンプのほうはあと7種くらいなので、また別に一か八か用に集めてます。

こっちはまだ50種くらいなので気長にやっていこうかしら。

☆FF

半ばごり押ししつつ進行。

さすがラスト、ムービーが長すぎる!( ゚д゚)

シン戦突入で残り40分ほど、時間ないのでエリクサーも惜しみなく活用。(´・ω・`)

シン体内も結構ルート覚えてるものですね。

迷いもせずシーモア戦前まで到着。この時点で残り8分。

1分ほどムービーで最終異体戦。

神曲だけど聞く暇ないっていうね・・・。

ティーダで初手ヘイスガ、ルールの連続魔法、ユウナで召喚獣ODでひたすた削り。

黒魔道師と白魔道師以外完全にいらない子です。(ry

そんなわけで無事倒せました。

時間は23時間58分でギリギリ24時間以内。( ゚д゚)

まさかここまでギリギリなるとは予想してなかった。(´・ω・`)

次は初見のRPGでいくつかやってみたいのあるから。

何か買って来ようかな。(´・ω・`)

ECO日記 8/1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪いのです♪

ss20090801_011631.jpg

白熊さんさくっと終了。

前回とあわせて計100体なり。

これで残りはメイライだけですが

メイオウは普通に倒せるから問題ないとして、

ライオウどうやって倒せばいいの・・・?(´・ω・`)

ハウルアウトの前兆分からない上に、ラグで回避できないっていう・・・。

買うのもありだけどあれっていまいくらくらいなんだろう。

とりあえずメイオウは挑戦できる回数かなり限られてるから

資金稼ぎにFボスのスタンプ引き続き狙っていこうかな。

☆めもめも

ダンジョンボス3種 (前に購入してたので省略)
ジャイアントコッケー 49(実数98)体にて終了。
キングローパー 121(実数242)体にて終了。
白熊くん 100(実数200)体にて終了。
メイオウ 51(実数102)体。


☆FF

22時間半でザナルカンド、ユウナレスカ戦前まできました。(´・ω・`)

多分明日にはストーリー終わるでしょう。

連続魔法、フレア、クイックトリックあるし戦力的には問題ないはず・・・。

あとアーロンと召喚獣ゴリ押しとかでなんとかなるかなー。

残り1時間半、時間との戦いになりそうな予感。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

