crystal memories

≫2010年06月



雑記 6/30

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そろそろDIVA ACのEXTREMEやってみようかなと思ったのですが

なんか崩壊歌姫がかなり簡単そうに見えるんですよね。



2個同時押し縦連の3波目が押せるか怪しそうですが

それ以外は頑張ればいけそうな感じがするんですよね。

今度行ったとき玉砕覚悟でやってみようかしら。(´・ω・)

Project DIVA 6/29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

相変わらず暇あればAC通ってます。

軽く中毒気味になりつつあるのでした。(´・ω・)

1曲目でEASY埋めつつ、2曲目HARD挑戦のパターンばっかりですが

なんとなくやってみた崩壊歌姫と星屑ユートピアのHARDが

ちょっとギリギリでしたがクリアできてしまいました。(`・ω・´)

それでもランク下のZIGG-ZAGGと孤独の果てが

未だにクリアできないのが悔しいのですが。(´・ω・`)

やっぱりタイミングが慣れなくてFINE判定多めになっちゃってるのでしょうね。

そしてLVはエチュードLV13まで上がりました。

相変わらず称号が上がりません。

やっぱりEXTREMEに全く手を出してないのが原因だったりするのでしょうね。

project D​IVA 6/27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

土日はお仕事お休みでしたので

DIVA AC通いつめてる日々でした。(´・ω・)

やっぱり地元は空いてていいですね。

初心者の人も結構いるようでなんとなく見てて微笑ましかったです。

でもさすがにEASY後にEXTREMEやるのは無謀すぎると思うんだぜ・・・。

そんな私はNORMALとHARD数曲クリアしてエチュードLV8になったのでした。

NORMALは数曲GREAT取れないですけど、一応全曲クリア安定はいける感じですね。

HARDはZIGG-ZAGGとOSTER氏の曲除く☆6まではクリア安定なライン。

マージナルHARD、PS3だとフルコンなのに

こっちだと混乱しちゃうのは何なのでしょう。(´・ω・`)

やっぱりOSTER氏の曲はACのほうでも難しいですね。

ZIGG-ZAGGは好きな曲でよく聴いてはいるのですが

何故かタイミングずれちゃうですよね・・・。

正直☆7の金の聖夜のほうが断然簡単だと言っても過言ではない気がする。

単純な連打譜面ですし、間奏の△ゾーンも密度がかなり軽減されてるので

PSPやってる人ならそこまで苦労しないと思うんですよね。

とりあえず次回からはクリアトライアルでVP稼ぎつつ

EASYとNORMAL中心に埋めていきましょうかね。(`・ω・´)

project D​IVA 6/25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

「初音ミクproject DIVA-DREAMY THEATER-」ようやく配信されたので

早速購入しましたよ!ヽ(・ω・`)ノ

さすがPS3だけあって画質はかなり向上してますね。

あとはコントローラーなのでボタン押しやすいのと

ロードが短くなっている感じがします。

EDITプレイは初回だけ読み込みすれば以降ロードしなくてもよくなるので

PSPよりも気軽に出来るのがいいですね。

201006251626000.jpg

PSPだとこれフルコンとるのかなり苦労したのですが

PS3だと一発でとれちゃったっていうコントローラー補正怖い。

それと近所のラウンドワンにDIVAアーケードあったので

2クレジットだけやってきました。

<1回目>
・えれくとりっく・えんじぇぅ(HARD)
PSPでは70万点は安定なのでいけるでしょうと思っていたのですが
アーケードでは通常ゲージの他にボーダーラインというものがあって
これクリアしないとクリア扱いにならないようで
まだボタン配置になれていなかったので見事にクリアならずでゲームオーバー。(´・ω・)

<2回目>
仕方なくHARDは諦めNORMALで頑張ることに。

・サヨナラ・グッバイ(NORMAL)
どうせならアーケード追加曲やってみようと思いまして
これならよく聴いてた曲なのでいけると思って選択。
やはりボタン操作にまだ慣れないですが主に□ボタン
他の3ボタンは結構拾えたのでとりあえずクリアはできました。

・StargazeR(NORMAL)
1曲目クリアでしたのでもう1曲。
同じくアーケード追加曲でよく聴いていた曲なので選択。
ここからようやく慣れてきました。
割とノリいい曲なので押してて楽しかったです。
序盤がちょっと怪しかっただけであとは安定していたので
これもとりあえずクリア。

アーケードはあんまりやる予定じゃなかったのですが

時間ができればまたやりにいくかもしれません。(´・ω・)

ブレイズ・ユニオン プレイ日記19

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は19話です。

BF19-試練は屍を越えて(クレドの森・預言者の館)

MORE »

エルソード日記 6/23

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とうとう竜の巣・奈落実装されたので

この日の為に貯蓄しておいた羅針盤と霧袋を

入場券に交換して挑戦してきました。

SC_2010_6_23_17_2_7_.jpg

計54枚の地図の出来上がり。ヽ(・ω・`)ノ

SC_2010_6_23_20_53_2_.jpg

ボスはシャドウカヤックさんでした。

私達に勝てなかったので結局闇に落ちたんですね。

自身の分身(弱体ver)とシャドウウォーリアーを最大2体召喚してくる他は

普通のカヤックさんとほとんど変わらない感じでした。

というより召喚時相変わらずSA状態になるので

その時間増える分シーズ連打が美味しいですね。(`・ω・´)

ということで今後の予定。

<レナ>
CR→LVキャップが42なったのでカンスト目指しつつ、奈落でドラゴ弓狙い。
SR→LV36なりましたが、またしばらく放置。

<アイシャ>
HM→LV39になりました。CRがカンストしたらまたLV上げ。
DM→こちらもLV39なりました。予定はHMと同じ。

<レイブン>
ST→LV30なりました。しかし私には使いこなせなかったので
もうやる気がしないです。(´・ω・`)

あと前々から作成していた職人武器ですが

なんとなく面倒になってきたのでこんな感じのもので妥協しました。

1.jpg

これ以上上げようと思ったらほんとに破産仕掛けないので

職人武器弄りはこれにて終了。

あとはアバターと含めた防具を少しずつ弄っていく感じになりそうです。

ブレイズ・ユニオン プレイ日記18

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は18話。

BF18-終わり無き復讐(ティエラ郊外・西部街道)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回からチャプター4です。

最近エルソードのイベントのせいで進行が遅いです。

来週からいつも通りやっていけそうかな。

CHAPTER4 預言者の瞳は何を見る
BF17-懊悩の殉職者(ティエラ郊外・私兵団邸)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記16

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は16話です。

BF16-扇げば揺れる麦の穂(アルベルト侯爵領・市街地)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記15

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は15話やっていきます。

BF15-庇護の対価(アルベルト侯爵領・農村地)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記14

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は仲間が一気に2人増えました。

これで9人目ですね。

戦略的にもいろいろと幅が出てきました。

BF14-輸送船襲撃作戦(バリン公爵領・北部沿岸)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は13話です。

また仲間が1人増えました。

BF13-砂漠に拾え、一滴の涙(ニルルド砂漠)

MORE »

エルソード日記 6/9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

新MAP実装でしたので、ちょっと探検がてら

攻略してきました。

SC_2010_6_9_19_40_25_.jpg
SC_2010_6_9_20_59_8_.jpg

両方、厳しすぎてなんか泣けてきます。(´・ω・)

運送トンネルまでは激ムズでもソロ余裕でしたが、

この2箇所は普通でさえ死にそうになりますね。

アルテラセット装備もあんまり興味ないですし、

激ムズまで開放して満足しちゃいました。

経験値入ればまだ周回する価値もあるのですけどね。

ということで、またエル裏で魔法石採掘の作業が始まるのでした。

あとは放置していたレイブンですが、早速転職済ませてきました。

SC_2010_6_9_23_0_22_.jpg

とりあえずはコンボの練習も兼ねて、

少しずつLV上げていこうと思います。

ブレイズ・ユニオン プレイ日記12

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は第12話です。

2回目のシナリオ選択ですね。

ちょっとどうしてもやりたいシナリオがあったので、

1回目やってみたら、運ゲー満載の積み状態になりまして、

これは戦略組みなおさないと無理と判断し、

翌日、対策練ってやっとクリアできたのでいつもより時間掛かってしまいました。

ということで選択したシナリオはこちらです。

BF12-変わり者、募集中(エルルク山脈・間道)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記11

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は第11話です。

今回で仲間が6人になり、少し賑やかになってきました。

BF11-はだしのミゼル(ドロミノス湿地帯)

MORE »

エルソード日記 6/5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近、あんまり書いてませんが地味にやってます。

この間レイブン追加されましたが、

どうやら私には向かないようです。(´・ω・)

やっぱり遠距離攻撃ないとやっていける気がしません。

SC_2010_6_5_13_40_23_.jpg

とりあえず近況としてはこんな感じです。

<レナ>
CR→LV40職人弓のソケット強化。なのであんまりやってないです。
SR→絶賛放置キャラ。LVは35のまま。

<アイシャ>
HM→最近のメインキャラ。LVは35。
DM→たまにやってるキャラ。LVは30。

<レイブン>
ST(予定)→LV20、転職実装待ちでほとんど放置状態。

ブレイズ・ユニオン プレイ日記10

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からチャプター3です。

ここから初めてのシステムとしてシナリオ選択できるようになりました。

恐らくこれで今後のストーリーやエンディングが変わっていくんでしょうね。

<CHAPTER3 戦う、という意味>
BF10-大切な物は何処(バリン公爵領)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は第9話です。

BF09-戦士と狂気(北部辺境・帝国軍駐屯地)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は第8話やっていきます。

BF08-駆けてきた姉妹(アルベルト侯爵領・市街地)

MORE »

ブレイズ・ユニオン プレイ日記7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からチャプター2突入ですね。

第7話をやっていきます。

<CHAPTER2 腐敗する帝国に差す光>
BF07-フレアヴェルク上洛(イーザー渓谷・桟道東部)

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

