crystal memories

≫2010年07月



ProjectDIVA 7/29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ProjectDIVA-2nd-早速購入してきました!(`・ω・´)

前作に比べて作曲者が幅広くなり、PVもかなり良くなってますね。

フナコシPやmaloさんあたり入れてくる辺りいい仕事してると思いました。(´・ω・)

ただ個人的に残念だったのが曲の最高評価が表示されなくなったことですね。

どれがエクセレントとかパーフェクトとったのかが全く分からなくて不便なんですよね・・・。

あとは初音ミクの激唱のEXTが無理ゲーすぎるのですが!

最初の○連打4列はなんとかいけるのですが、

その後の連打で速攻落とされるのですよね。(´・ω・)

なんでもかんでも物量譜面にすればいいってものじゃないと思うのです。

エルソード日記 7/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ボスラッシュのダンジョンが実装とのことでギルドの方と早速突撃してきました。

SC_2010_7_28_21_9_51_.jpg

エルダーエリアまではいいのですが

ベスマエリア入った途端カオスな感じになってきますね。(´・ω・)

SA化ばっかりされてさすがに発狂しそうです。

やっぱりボスラッシュは星のカービィくらいの難易度が丁度いいと思うのです。

さすがに無理っぽかったので、あとはそのままコイン集め周回してました。

SC_2010_7_28_22_58_23_.jpg

そしてイヴ様の浴衣購入しちゃいました。(´・ω・)

他のキャラは微妙ですが、これはかなり可愛いですね。(`・ω・´)

そのせいか6連続くらいで私のところにコインドロップが( ゚д゚)

浴衣効果恐るべしですね。

ブレイズ・ユニオン プレイ日記20

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ブレイズ・ユニオン2ヶ月掛かって

ようやく1周目、Aルートでクリアできました。(´・ω・)

なんとかDIVA-2nd-までには間に合いましたね。

2周目以降はエクストラコンテンツ埋め頑張って行きますか。

<達成率>
・キャライラスト 060/072(83%)
・サウンド 054/061(88%)
・未開放 メサラの預言書取得で開放
・アイテム図鑑 126/275(46%)
・カード図鑑 030/037(81%)

未開放の部分が分かりませんが、

多分アイテム図鑑以外は全ルートのED見ればコンプリートはできそうですね。

アイテム図鑑はユグドラと違って固定ルートではないので、

確実に10周以上はさせられそうな感じですね。

どれくらい掛かるのか不明ですが少しずつ頑張っていくとしましょうか。

エルソード日記 7/21

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近もの凄く暑いですね。

京都は昨日35℃、今日36℃、明日37℃と少しずつ上がってきてます。(´・ω・)

土曜越えれば少し下がるみたいなのでそこまでの辛抱ですね。

さて、エルソードですがイヴ様の転職実装でしたので早速やってきました。

SC_2010_7_21_17_6_50_.jpg

召喚系好きなので当初から決めていたアーキテクチャーの方に転職しました。

私にもこんな執事が欲しいものです。(´・ω・)

あとステージクリア後のイヴ様も女王様度が上昇してるように感じます。

かっこよすぎて毎回惚れてしまいそうに・・・何この生き地獄!

エルソード日記 7/15

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

SC_2010_7_15_23_1_45_.jpg

イヴ様のLVが28まで上がりました。ヽ(・ω・`)ノ

ZZZ・DJZのループも大分使い慣れて来た感じですね。

レイブンの時は無理だと諦めてたのですが、少し練習すれば案外できるものですね。

ベラルクの宝物はクエストで1周やったときにドロップ致しました。(`・ω・´)

相変わらずドロップに関しては強運のパッシブが発動中なようです。

あとクリティカルか速度増加のソケット付けられれば、

LV40くらいまでは使っていけそうなので

LV上げつつ強化していくことにしましょう。

エルソード日記 7/14

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日でなんとか主力キャラ3人カンストしたので

今日から実装のイヴ様の育成に集中できます。(`・ω・´)

SC_2010_7_14_23_43_55_.jpg

転職はまだ未実装なので、現状は物凄く火力不足な感じですね。

まぁ、転職してもさほど変わらないらしいですけどね。(´・ω・`)

でもイヴ様のビンタがあればそれだけで頑張れそうな私なのでした。(*´ω`)ホクホク

雑記 7/8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近エルソードとDIVA DTくらいしかやってない感じがします。(´・ω・)

ブレイズユニオンも少しずつやっていかないといけませんね。

ブレイズユニオンに関してですが、従来の記事形式はやめて

経過報告みたいな感じで書いていこうかなと思います。

後々、図鑑コンプリートもやりたいので

書きやすさ的にそちらのほうが都合もよさそうですし。(`・ω・´)

とりあえずは1周目クリアするところから始めないといけないですけどね・・・。

エルソード日記 7/7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

エルソードのほうで久々に新MAP追加ありましたので

早速特攻してきました。(`・ω・´)

SC_2010_7_7_17_25_36_.jpg

適正LVは39~42らしいですが

カンスト4人PTでも激ムズだと普通に死ねますねこれ。(´・ω・`)

ボス攻撃中、頻繁に横槍いれてくる雑魚さん達が本当半端ない・・・。

ただでさえボスの攻撃回避しつつ攻撃するので精一杯だというのに!

そんなわけで今まで溜め込んできた回復薬が驚くくらい消費されたのでした。

また反復クエとアイテム製造で溜めていかないといけませんね。(´・ω・)

ProjectDIVA 7/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

マクドでチキンバーガーのソルト&レモンというのを食して、

DIVAやりいったのですが腹痛と吐き気に見舞われたので

5クレだけやって速攻で帰宅してきました。(´・ω・)

まさかあんなに油っこいものとは思いもしませんでした・・・。

というわけでDIVAは今回EXTに初挑戦してきました。

・崩壊歌姫(EXT)
縦連の同時押しがやっぱり鬼門でした。
コンボが途切れすぎて泣きそうになりました。
2回挑戦でしたが両方70%。
あと10%なのでもう少し慣れれば
クリアできそうな感じではあると思います。

・ナイトメア☆パーティーナイト(EXT)
EXTの中では一番クリアが近い曲かもしれません。
達成率は78%でした。あと2%が悔しすぎます。(´・ω・)
HOLDが少し微妙だった気がしたので、
そのあたりもう少しできればクリア安定はいけそうなラインですね。

・片想いサンバ(EXT)
意外といけそうかもと思った曲でしたが、
結果は65%でした。
×と□は左右の親指でそれぞれ押してるので
連打に対応できなかったのが敗因だった気がします。
やはり連打は手の配置崩してでも安定して拾ったほうがいいのかな。(´・ω・`)

・ZIGG-ZAGG(H)
ここからハードの再挑戦。
まだクリアすらできてないのに
間違えて1曲目で選択してしまったっていうことに。
達成率は73%、2曲目ボーダーでもとりあえずはクリアですが
まだ安定はしなさそうな感じですね。

・孤独の果て(H)
こっちもリベンジです。
達成率は67%でした。
あと少しでいけそうな感じではありますね。
しかし、相変わらず間奏入ってからサビの最初のところまでが
不安定過ぎる気がします。
そこ拾えるようになればもうちょっと安定するでしょうね。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

