crystal memories

≫2010年09月



ProjectDIVA 9/30

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はDIVA-2nd-の追加楽曲配信ということで早速DLしてみました。

2曲で400円だと思ってましたが1曲で400円でしたね。

高いような安いような微妙な金額ですね。

201009301254000.jpg

消失のEXTが測定不能レベルなのは言うまでもありません。

一応毎日少しはやってるので、そこそこは上達してる感じです。

サイハテと激唱のEXTは未だに無理ですが、

それ以外ならスタンダードは100%安定な状況ですね。

ということでとりあえず曲慣れでHARDからやってみました。

201009301824000.jpg

まさかのセーフたんにパフェ横取りされました。(´・ω・)

やってみた結果HARD程度なら両曲とも問題はないようでした。

さて問題のEXTですね。

まずは「StargazeR」から

☆8レベルにしてはかなり簡単?と思いましたが

完全にラス殺し曲でした・・・。

どうなったらあそこでHOLDが来ちゃうの!?とわけ分からない譜面でした。(´・ω・`)

ラストが全く安定しませんがクリアだけなら難なくいけますね。

続いて「初音ミクの消失」

これだけ曲入った瞬間にチャンスタイムが始まるみたいですね。

そして速攻連打から始まるという鬼畜仕様でした。

そして後半も複合ボタン連打で成すすべなく終了。

やはり私には連打は無理なようでした。

まぁ、まずは完走目指して頑張っていくとしましょう。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記6<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日も今日とて、王国依頼に励みます。

201009292013000.jpg

とりあえず9回目の依頼ですがなんとか星3個です、

段々と材料が難しいものに変わってきてますね。

新しく増えたものとしては、

新ダンジョンのオルトガラクセンと夜の領域というところでした。

前者は敵強すぎるのでどうしようもありませんが、

後者は敵もまだどうにかなるレベルなのでいけなくはない感じですね。

そんなわけで次回は10回目の依頼です。

201009292015000.jpg

依頼も夜の領域関連ですし、LV上げがてらこなしていくとしましょう。

ロロナのアトリエ プレイ日記5<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

8回目の依頼も無事達成できました。(`・ω・´)

201009282044000.jpg

いつもどおり星3個ですね。

これで残す依頼はあと1年、計4個になりました。

ジオさんも雇用できるようになり、仲間はこれで全員揃ったようですね。

敵も強くなってきましたし、

そろそろ装備も新調しないといけないのかもしれませんね。

そんなわけで次回は9回目の依頼ですね。

201009282053000.jpg

まったり頑張っていくとしましょう。(*´ω`)

ロロナのアトリエ プレイ日記4<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

7回目の依頼も無事達成です。

201009262058000.jpg

探索地が湖畔を高地の2箇所追加され、

いけるところも大分増えてきました。

あとホム君が感情を持ち始めたようで、凄く可愛いんですがこの子。(*´ω`)

そんなわけで次は8回目の依頼ですね。

201009262058001.jpg

2年目最後の依頼です。頑張ってこなしていきましょうか。

ロロナのアトリエ プレイ日記3<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さくさくっと王国からの依頼3回分やっちゃいました。

探索やら調合も結構日にち掛かるようになってきたので

期限来るのが早く感じますね。

201009250900000.jpg
201009251359000.jpg
201009252030000.jpg

そして評価ですが全て星3個評価でした。(*´ω`)

まだまだ余裕を残しつつやっていけますね。

これで6回ということで全体の半分が終わったことになるのですね。

時間が経つのは早いものです。

おおまかな出来事としてはリオネラさんとタントリスの雇用が可能に

ホムンクルスのホム君が召使になってくれたり、

パメラさんがお店がオープンしたりでしょうか。

ということで次回は7回目の依頼ですね。

201009252032000.jpg

残り1年半も頑張っていきますよ。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記2<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

201009241843000.jpg

3回目の試験も無事クリアできました。(`・ω・´)

1,2回目に引き続き星3つ頂きました。

次回の試験はお祭りに必要な料理を納品で、

評価基準は品質が重要らしいです。

通常の依頼でも品質に拘ったりするものもありますし、

そろそろそのあたりも考えていく必要があるみたいですね。

そんなわけいいものを作れるように頑張っていくとしましょうか。

ロロナのアトリエ プレイ日記1<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ということでロロナのほうから早速始めてみました。

201009230706000.jpg

ちなみに一応シリーズ化されていることは知っていたのですが、

このシリーズをやるのは初めてだったりします。

基本、依頼されたアイテムを拾いに行ったり、

調合して作ったりして依頼をこなしながら進めていくみたいですね。

作業好きな私にはぴったりかもしれません。

ストーリーも突っ込み要素多くてなかなかいいですね。(*´ω`)

そんなわけで現在は王国からの依頼3回目に入ったところまで進みました。

そろそろシステムも理解してきて、

できることも増えてきたので徐々に楽しくなってきました。(`・ω・´)

雇用費が高いですがスケさんという戦力も備わったことですし、

探索中の戦闘も大分楽になってくれることでしょう。

ECO日記 9/22

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ss20100922_202220.jpg

ようやくLV110到達ですね。

以前よりは大分早いですが、

それでも102→110までで狩り時間だけでも

90~100時間掛かった感じですね。

もう少し早くいけるかなと思いましたが、

敵配置などの運も絡んでるのでそこは仕方がありませんね。

あとは部屋探しとかで10時間ほど掛かっている気がします。

この部屋探しが全く楽しくないので苦痛でしかありませんでした。(´・ω・`)

そんなわけでこれでしばらくオンラインゲームの類はしばらくやらないでしょう。

ということで明日からはこの間購入したこちらをやっていくとしましょう。

201009221835000.jpg

PS3の「ロロナのアトリエ」と「トトリのアトリエ」です。

ほのぼのした感じのRPGみたいで、

世界観などもよさそうなのでやってみようかなと。

アイテム図鑑などもあるみたいなので、

やりこむのが楽しみです。(`・ω・´)

ECO日記 9/16

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ss20100916_111246.jpg

ようやくLV109まで来ましたね。

110まで残り85%、実質3億は切っているところですかね。

これくらいなら1週間あれば十分上がるでしょう。

そして、次することもないので今日某ゲームを購入してきました。

レベル上げが終わり次第そちらをやっていく予定です。(`・ω・´)

ECO日記 9/15

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ss20100915_064458.jpg

LV108になりました。

2時間で18~19%になって若干上がりにくくなってきた感じですね。

あと少し頑張っていきましょうか。(`・ω・´)

ECO日記 9/12

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ss20100912_133230.jpg

ようやくLV107まで来ました。

経験値1,5倍が残り21日なので

1週間で1レベル上げれば期間中には上がりそうですね。

あと300%頑張ってあげていきましょうか。(`・ω・´)

ECO日記 9/9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ss20100909_202810.jpg

LV106なりました。

次上がれば、とうとう必要経験値3億台突入ですね。

それと同時に110までの経験値も10億切るので、

そろそろ終盤戦になりそうですね。

ECO日記 9/8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ss20100908_182402.jpg

LV105になりました。

まだまだ庭園オンライン。

ここまでは1LV上げるのに10時間掛かりませんでしたが、

そろそろ10時間越えてきそうですね。

でもまぁ、経験値3億越えるまではまだサクサクいけそうです。(`・ω・´)

ECO日記 9/6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

庭園生活3日目。

ss20100906_215030.jpg

今日もLV上がりLV104になりました。

次でLV的には折り返しですね。

まだまだ余裕があるのでさくさくっと上げちゃいましょうか。

ECO日記 9/5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

庭園生活2日目です。

ss20100905_120912.jpg

昨日の続きでさくっとLV103に上がりました。

まだまだ楽な領域ですね。

107以降が少し厳しそうなところですが、

そこまでは難なくいけそうです。

ECO日記 9/4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ブレイズ・ユニオンも無事終わりましたので、

これからしばらくはエミルクロニクルオンラインをやっていこうと思います

剣士がLV102でストップしていたので、110目指して再び作業ですね。

この間のアップデートで追加された「忘却の庭園」というところがいいらしいのと

カバリストの50スキルでソウルサクリファイスという

攻撃力上昇のスキルも増えたようでそれの使い勝手もみてみるということで

早速庭園に行ってきました。

ss20100904_135358.jpg

ソウルサクリファイスの使い勝手はそこまで悪くない感じですね。

上昇率も悪くないですし、回復できないというデメリットも

そこまでダメージ受けなかったので、

たまにライフテイクで回復する程度で十分やっていけますね。

さて肝心の経験値ですが、このLVで1時間10%ということは

経験値上昇+50%ありですが1時間で2000万以上稼げてることになるみたいですね。(´・ω・)

この数値、まだ凍結してからの火属性攻撃が修正される前に

鯨岩で狩りしていた頃とさほど変わらないんですよね・・・。

鯨岩よりも圧倒的に安定しているので、人気が出るのも当然ですね。

これなら以前カバリストを110にしたときよりも楽そうでいいですね。(`・ω・´)

ブレイズ・ユニオン プレイ日記28<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さて、とうとう裏ボスさんとの最後の決着ですね。

201009022011000.jpg

魔竜の血が完全覚醒したエミリオさんです。

属性とステータス異常無効に加えて

LVがこちらの倍異常あるので最強装備5人でユニオン組んで

ようやく士気削れるくらいの強さでした。

勝因は間違いなく聖櫃バルークと士気ダメージ最大化装備でしたね。(´・ω・)

これがなければ間違いなくこちらがやられてました。

というわけでエクストラコンテンツも無事フルコンプリート達成です。

201009022012000.jpg
201009022012001.jpg
201009022012002.jpg
201009022012003.jpg
201009022012004.jpg

約3ヶ月掛かりましたが、これでブレイズ・ユニオンは終了ですね。

ユグドラに引き続き今作もいろいろと欝展開な場面もありましたが、

それでもその思いを背負って生きて行くという感じで結構楽しかったです。

やっぱりユニオンシリーズは安定してストーリーが良いと思いました。(`・ω・´)

ブレイズ・ユニオン プレイ日記27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんとか低勝率コンプリートしました。

201008311914000.jpg
201008311914001.jpg
201008312011000.jpg
201008302231000.jpg
201008311102000.jpg

世界樹の枯れ枝がシスキア固定MAPでしたので結構苦労しましたが

再起装備と士気回復装備で70%切れたのでよかったです。(´・ω・)

ということで次回は残していた裏ボスさん倒して最終回ですね。

<達成率>
・アイテム図鑑 269/275(98%)→274/275(99%)

エルソード日記 9/1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


余談ですが今年の3/9にあったミク感謝祭のBlu-ray版が本日発売でしたので買ってしまいました。(´・ω・)

miku2.jpg

一応ZIPでは保存してあるのですが、どうせなら綺麗な画質で見たいですからね。

ということでエルソードのほうは新ダンジョンに行ってきました。

SC_2010_9_1_23_21_39_.jpg

ボスはゴーレムさん達の親玉みたいですね。

怖いのは叩き潰しくらいでした。

ダメージが地味に大きいのなかなか初動が分かり難いですね。

それ以外はあまり大したことはなかったです。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

