crystal memories

≫2010年10月



ProjectDIVA 10/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はDIVAとアイマスのコラボ楽曲配信日ですね。

ということで早速DLしてプレイしてみました。

201010281643000.jpg
201010281654001.jpg

とりあえずこんな結果。(´・ω・)

「relations」はチャンスタイムとラストがダメダメですね。

ボカロ曲は聴いてる曲多いのでこの曲知ってるなぁとなること多いのですが

アイマスは全く未知の領域なので曲慣れするのに時間掛かりそうです。

そして11/4にはMEIKOさんの和服モジュール配信だそうでそれも楽しみですね。(`・ω・´)

めーちゃんの和服と言えば仕事してPの「番凩」思い出すんですが

そのうち和風曲配信してくれたりするんでしょうか。

雑記 10/27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

本日配信されたPS3ソフトの「マリシアス」というアクションゲームを購入しました。

値段が800円というのと、PV見てよさそうでしたので損はしなさそうでしたので・・・。

201010271222000.jpg

雑魚を倒してパワーを溜めつつ、パワーを開放して自身を強化したり

回復しつつボスを倒していく的な内容ですね。

倒したボスの能力でき、攻略順も自由に選べるので

システム的にはロックマンに近い感じでしょうか。

難易度は最近のゲームに比べたら大分高めなので

やりごたえは十分ありそうです。

基本ゴリ押しな私なのでまだまだ下手ですが、

戦い方とか技の使い方覚えてくれば楽しそうな感じがします。(`・ω・´)

シナリオも短めなので、DIVAと同じくロロナの合間に

気晴らしでやっていくことになりそうですね。

ロロナのアトリエ プレイ日記17<3周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

3周目はバッドエンドで終了しました。

基本周回なので、ほとんど書くことないんですけどね。(´・ω・`)

201010212144000.jpg

次はトゥルーエンドでも目指そうかと思います。

それはそうとしてDIVA2ndの追加楽曲配信第2弾の詳細が出てましたね。

参照先→http://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0140#tm1287648265

アイマス方面は全く分からないのであれですけど、

曲の難易度やモジュールも良さそうなので今回も買っちゃいそうです。

金額的には曲が400円、モジュール300円、ルームアイテム100円換算でも

1000円は結構お手頃な値段だと思います。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記16<3周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

というわけで3周目ですね。

今回はバッドエンド目指そうかなと思います。(`・ω・´)

主効果リストと調合品の効果埋めなども前回ほとんどできてなかったので、

この周でも適当にやっていこうと思います。

ロロナのアトリエ プレイ日記15<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやく2周目も終わりました。

201010121936000.jpg

予定通り冒険者エンドでしたね。よかったよかった。(´・ω・)

そしてクリア後システムデータの作成画面なりまして、新しいシステムデータが作成されました。

ver1,02アップデート前のシステムデータ内容は消えてしまったようです。

それとやっかいなことにシステムデータが上書きされるのは

ゲームクリア時とオプション変更時のみ、いわゆるBEST版仕様になったようで

オプション変更でこまめに上書きしていかないと

イベントスチルやBGM鑑賞のコンプリートがほぼ不可能なようですね。

プレイデータ自体にはそれらを視聴した履歴が残らない為、

ゲーム終了時点で履歴がリセットされているみたいです。

なのでゲームクリアしてもエクストラに残っていないとよく言われるのは

システムデータに保存されず、リセットされているのが原因なようですね。

ということで3周目はその辺りも注意しつつ進めていくとしましょう。

ただ、ストーリー中のイベントスチルは回収できますが

1周目のEDイベントスチルだけはどうしようもないので

差分周回の時に補完しようと思います。

こういう事態の為にデータは複数作っておいたほうがよかったかなと

改めて思ったのでした。(´・ω・)

ロロナのアトリエ プレイ日記14<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんやかんやで3年目9月まで終わってしまいました。

201010112243000.jpg
201010112244000.jpg


デーモンと鉄巨人もなんとか倒せて、

これでモンスター図鑑はラウムリザード、ナインタイラー、スニー・シュツルム

この3体のみですね。スニー・シュツルムを倒すとスケさんが離脱してしまうので

前2体を先に倒したいのですが、依頼系なのでなかなか出てくれないんですよね。(´・ω・)

あとはED条件のロロナとクーデリアのLV50も終了しました。

201010112244001.jpg

残りの期間は調合品の効果埋めやりつつ、依頼待ちになりそうですね。

期間の問題で全ては無理でしょうけど、この周で8割くらいは埋めたいところです。(´・ω・`)

ロロナのアトリエ プレイ日記13<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

3年目5月まで来ました。

全員の交友値100も無事達成できました。(`・ω・´)

201010110019000.jpg
201010110019001.jpg

というわけで残りは各地のボス退治やってます。

デーモンと鉄巨人以外はED条件には必要ないみたいですが、

図鑑埋めはやっておかなければならないので。(´・ω・`)

201010101130000.jpg

ダンジョンボスで今のところ倒せたのがこのヘルシュトロームだけですね。

その他のボスでは超凶悪モンスター系統が残りブラッドエイクのみで、

依頼討伐系統で残りがラウムリザード、スケアファントム、

ナインタイラー、グリフォニアンの4体ですね。

依頼討伐系を除けば、あとはほとんど夜の領域とオルトガラクセン棲息なので

今後の予定はさくっと探索を終わらせて早めに討伐に取り掛かりたいところですね。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記12<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2周目もようやく3年目まで来ました。

街の人気は100達成しました。

全員の交友値も残りコオルが7PT、パメラが45PTになりました。

なんとかオルトガラクセンいけるようになる前にどちらも100にしておきたいところですね。

その後の予定は戦闘アイテムと風乗りの羽根の準備がしてあるので

ひたすらLV上げですね。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記11<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

何か今日ロロナのアトリエでアップデートがありver1,02になったみたいです。

Project DIVA-ドリーミーシアター-は今日アップデートあるの知っていたのですが

まさか同じ日にアトリエもアップデート来るとは思いませんでした。(´・ω・)

以前だとゲームデータとシステムデータが別々でしたが、

それがまとまってデータが1つになってみたいです。

そして元々のシステムデータが消えてしまったので、

タイトルからエクストラコンテンツの選択がなくなっちゃってるという事態に。(´・ω・`)

これエクストラの内容自体も消滅しちゃったと考えていいのかしら・・・。

私はまだ1周しかしてないので平気ですが、やりこんでる人にとっては

アップデート内容によっては悲惨な結果になりかねないですよね。

とりあえずデータが残ってると信じて進めていくとしましょう。

さて、やってることは相変わらず人気と交友値稼ぎです。

1年目7月まで終わりここまで上がりました。

201010072123000.jpg

<交友値>
ステルク 47
クーちゃん 38(高額依頼2回終了)
イクセル 63
ティファナ 60
ハゲ 82
ジオ 4

ハゲルさんの交友値だけ異様に上がっちゃってますね。(´・ω・)

あとはジオさんから新たに依頼を受けれるようになりました。

これからどんどん依頼受けれる人が増えるので、

イクセル、ティファナさん、ハゲルさんあたりは早めに終わらせて、

楽にしたいところです。(´・ω・)

ロロナのアトリエ プレイ日記10<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ということで2周目始めました。

今回は冒険者エンド目指せればいいかなと思い進めてます。(´・ω・)

あとはこの周で「街の人気100」と「全員の交友値100」のトロフィーも狙えればいいかなと。

とりあえず1年目5月終了時点でこんな感じです。

201010061935000.jpg

<交友値>
・ステルク 29
・クーちゃん 33
・イクセル 48
・ティファナ 45
・ハゲ 55

レベルがちょっと低い感じがしますが、

まぁ、そこは量販店来れば爆弾、薬が大量入手できるので

上げれなくはなさそうかな。

人気と交友値は現状問題なさそうですね。

ステルクとクーちゃんは最終メンバー予定なので

あとは探索してるだけでも100近くは行きそうな感じですね。

ロロナのアトリエ プレイ日記9<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんとか最後の依頼も終わりました。

201010050917000.jpg

ということでアトリエも継続して経営できることになったのでした。

師匠も最後の最後で本当にいいキャラになったなぁと思いました。il||li (つω-`*)il||li

201010050955001.jpg

EDのほうはノーマルエンドAでした。

Bのほうは多分女の子のホムちゃんの差分シーンになってそうですね。

一枚絵イラスト埋める為に差分取得周回とかもそのうちやらないといけませんね。

とりあえず今後の方針は

・トロフィー全取得
・イベントスチル(1枚絵図鑑)全取得
・調合品の効果コンプリート

トロフィーだけで大分やりこみにはなるので要素的にはあんまりありませんね。

あとは調合品の品質と作成数カンストくらいでしょうが、

そこまでは気が進まないので断念しようと思います。(´・ω・)

ということで明日からは2周目頑張っていきますよ。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記8<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日でようやく11回目の依頼終了です。

201010042148000.jpg
201010042148001.jpg

次で最後の依頼ですね。

ストーリー的にはこれが終わったらED迎えそうですけどどうなんでしょう。

とりあえずさくっと依頼終わらせますか。(`・ω・´)

ロロナのアトリエ プレイ日記7<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

201010021954000.jpg
201010021957000.jpg

10回目の依頼も終了ですね。

今回は採集系だったので期限がギリギリな感じでした。

夜の領域行くだけで最低16日掛かるのは痛いですねぇ・・・。

その分、LV上げや珍しい素材が採取できていいんですけどね。

まぁ、そんなわけで残す依頼も2つになりました。

あと少し頑張るとしましょう。(`・ω・´)

ProjectDIVA 10/1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そういえば今日から煙草値上げなんですね。

禁煙してからもう半年も経つのかとしみじみ思ったりしました。(´・ω・)

その代わり毎日、ビール飲まずにはいられない生活になってしまったんですけどね・・・。

まぁ、まだ健康にはそれほど悪影響なものではないですし良いといえば良いんでしょうけどね。

さて、DIVAですが

最近、激唱のHARDが結構できるようになって来ました。(`・ω・´)

201010011505000.jpg

以前は連打部分の折り返しのところでタイミングがずれること多かったのですが

ここ最近はそれも少なくなってきた感じですね。

そして相変わらず消失EXTの練習です。

201010012023000.jpg

変わらずというより何か昨日より下手になってるような・・・。

昨日は歌終わってアウトロに入る手前まではいけたのですが

そこにすらいけなくなってますね・・・。

やりすぎると余計分からなくなりそうなので

しばらくスルーしとくのが無難ということなのでしょう。(´・ω・`)



そして早速パフェ動画が上がってました。

なるほどよく分からない。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

