crystal memories

≫2010年12月



雑記 12/31

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日で2010年終了ですね。

来年はうさぎ年ということで私の干支ですね。(`・ω・´)

ということは来年で24歳になるわけだったりするわけですね。

ちょっと前までまだまだ先だと思っていたのですが、

時間が経つのは本当に早いですね。(´・ω・)

2010年の締めくくりとして某所で「2010年VOCALOID10選」というのをやっていたので

ネタをお借りしましてミク廃の私が「2010年初音ミク10選」を選んでみました。

深海少女(ゆうゆP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11956364

さよなら常識空間(暴走P)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11622258

ロストエンファウンド(ささくれP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11323864

ボーカロイドのうた(ピノキオP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9410950

アルビノ(buzzG)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9485673

スノウライト(そらいろくらぶ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9879777

フラッシュバックサウンド(クワガタP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10637389

ブレイブストーリー(ヘリP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12853758

Re:(nana)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13078593

Memories(SmileR)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12878428

一応こんなところでしょうか。

いい曲多すぎて絞り込むのに苦労しましたが、

よく聴いてたり印象に残っていた曲を中心にピックアップしてみました。

来年もどんな良曲が出てくるのか楽しみです。ヽ(`・ω・´)ノ

ProjectDIVA 12/22

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はDLC配信ということで、いつも通り曲とモジュールだけ落としてきました。

まぁ、モジュールはほとんど使わないんですが、

一応揃えておきたい癖があるので。(´・ω・)

よく使ってるのはミクのアペンドとメイコさんの大正浪漫くらいですね。

という話は置いて置きまして、早速新曲やってみました。

DIVA1220-1.jpg
DIVA1220-2.jpg

とりあえずこんなところですね・・・。

聖夜はクリア安定ですが、右肩のほうはまだクリア確率6~7割くらいといったところですね。

右肩はサイハテと同じく☆8でも上位クラスのようです。(´・ω・`)

そして両曲にいえることですが連打が多くて腕つりそうになったり、

ちょっとした過呼吸になってしまいます。なんでしょうこの疾走感・・・。

Hello,good-bye<4周目>(最終)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

コハルシナリオも無事終わりました。

HGB4.jpg

これでようやく話が繋がりましたね。

最初は妹キャラ全開だったので、どうしようかと思いましたが

後半から今までの核心に迫る展開になりキャラも良くなった感じですね。

一番最後はほんとまさかの終わり方でした。(´・ω・)

まぁ、あれが一番綺麗なまとめ方でしたからね。

作品の出来としては神ゲーとまでは呼べませんが、良作となら言っても問題ないレベルでした。

問題点があるとすれば急展開が多かったので、

その辺りもう少し丁寧に作って欲しかったかなと思いました。

Hello,good-bye<2,3周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

すぐりと棗シナリオも終わりました。

HGB2.jpg
HGB3.jpg

なっちゃんが格好良すぎてびっくりでした。

ゴスロリスナイパーとか新しすぎて終始唖然としてました。(´・ω・)

一応ここまででなんとなくシナリオの互換性が判明してきました。

次が最後になるようなので、この調子だと予定よりは大分早く終わりそうですね。

Hello,good-bye<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず1周目、メイシナリオ終わりました。

HGB1.jpg

もう少しシリアス展開なるのかなと思ってましたが、意外とあっさりでした。

もしかしたらヒロインの性格がそうさせるかもしれないですね。

それはいいとして、終わったあとでも未だに時間軸がよく分からないんですよね。

可能世界での出来事がどの時間軸にあるのか、またどちらの視点での出来事なのかが

考えれば考えるほど分からなくなっていくいつものパターンな気がしてきます。(´・ω・)

やっぱり私には難しいことを考えるのは向かないようです。

雑記 12/17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

「Hello,good-bye」受け取りに行ってきました。

公式で物語を純粋に楽しむための順番が発表されているので、

一応それに沿う形でプレイしていこうかなと思います。

20101217.jpg

それと、+αで「素晴らしき日々」も購入しました。

こちらもそのうちやるとしましょう。

恋と選挙とチョコレート<5周目>(最終)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

これでようやく終わりですね。

ラストは美冬エンドです。

チョコ11

なんというかひたすら昼ドラのような展開でした。(´・ω・`)

他人を思いやる人が物事を割り切るなんてことは

ほとんど不可能に近いことですからね。

最後までドロドロ展開だったらどうしようかと思いました。

ということでこれで「恋と選挙とチョコレート」は終わりですね。

あとは17日の「Hello,good-bye」待ちつつ、

最近あんまり進められていないロロナをやっていこうかなと思います。(`・ω・´)

恋と選挙とチョコレート<4周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

4周目ともなると話の展開が分かってる部分が多いので、

さくさくっと終わりますね。(`・ω・´)

今回は皐月エンドですね。

チョコ10

スイーツ食べてるときの皐月さんの変わり具合が凄かったです。(´・ω・)

これが世間一般で言うところのクーデレというものなんでしょうか。

でも、負けず嫌いな正確からするとデレてるのかどうかも疑問になる訳ですが

結局のところよく分からないので、駆け引きを制するための戦略だと思っておきましょう。

恋と選挙とチョコレート<3周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

3周目、衣更エンドですね。

チョコ8

予想してた通りケートク関連の内容でしたね。

今までの3つの中で一番ほんわかしたシナリオだったと思います。(*´ω`)

こういう裏表のなさそうな笑顔を見てると、

見てるこちらも思わずにやけそうになってしまいますね。(´・ω・)

恋と選挙とチョコレート<2周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さくさくっと2周目終わりました。

今回は未散エンドですね。

チョコ5

まさかの展開で少し驚きを隠せなかったです。(´・ω・)

ただ単に感情表現が苦手な性格だと思ってましたが、

きちんと理由があったんですね。

後半選挙に関するシーンがざくっとカットされてるのが、

ちょっとあれかなと思いましたけど

シナリオ上ではそれほど重要事項にもなってなかったのですし、

あまり入れすぎてもくどくなってしまうので

これはこれでよかったのかなと思いました。

恋と選挙とチョコレート<1周目>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやく1周目終わりました。

チョコ4

とりあえずは千里エンドのようですね。

シナリオ展開は王道なんでしょうけど私的には結構楽しめたので、

よかったかなと思います。(*・ω・)

残りの4シナリオも楽しみですが、

最近はあまり時間もとれない状況ですので、

ゆっくりやっていこうと思います。(´・ω・)

ProjectDIVA 12/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここ最近ずっとDIVAやりに行ってますね。(´・ω・)

今日は頑張って称号上げてきました。

無題

なんとかロンドまで昇格ですね。

消失とMSSはスタンダード安定でした。

この2曲はまだまだ厳しそうですね。

あとはHARDのパフェ埋めかEXT開拓していく感じになりそうです。



それと今日、公式のほうで楽曲募集コンテスト一次発表がありました。



この中で聴いたことあるのは古墳Pの「So much loving you★」のみですね。

それにしても全体的に難易度高くなりそうな曲が多そうで、

不安しか感じないです。(´・ω・)

ProjectDIVA 12/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

前回の新曲リベンジしてきました。

・多重未来のカルテット -Quartet Theme-(94.63%)
・ピンクムーン(82.43%)
・いろは唄(83.29%)

「迷的サイバネティックス」はやり忘れてました。

次回行ったときにやるとしましょう。

あと久々にランクが上がりました。

無題

稼働初期に1度やっただけでまだまだGREAT取れてない曲も多数あるので

そろそろ本気でGREAT埋めしていこうかしら。(´・ω・)

頑張ればロンドあたりまでは目指せそうなので、

そこ目標で頑張っていこうと思います。

雑記 12/1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

気づいたら12月ですね。

今年も残すところあと1ヶ月、ここ2,3年ほんとに時間過ぎるの早く感じます。(´・ω・)

今日は久々にニコニコ動画のほうでサーフィンがてらに調べてたのですが



いつの間にかこんなREMIX上がってたんですね。

原曲は短くて作業には向かないという問題点があったので、

これくらいの再生時間だと丁度いいですね。(`・ω・´)

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

