crystal memories

≫2011年02月



ProjectDIVA 2/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

相変わらずHARDのパフェ埋めしつつ、

EXTで試行錯誤してますが、

愛言葉と炉心融解があっさりパフェれました。(`・ω・´)

ずっとやってる透明水彩、SYMPHONIC DIVE、Starlite★Lydianの3曲は

1SAFEばっかりで未だにパフェれないというのになんなのでしょうかこの差は。(´・ω・`)

というわけでなんとかメヌエットに昇格しました。

DIVA228-1.jpg

次はマーチ目標ですが新曲来ないと厳しいので、

とりあえずは配信待ちつつだらだらやっていきます。

素晴らしき日々~不連続世界~ Part2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえずは鏡さんエンドということで1周目終わりました。

鏡さんは見事にツンツン系のキャラでした。

おまけにすぐ暴力を振るうということで、

まるで現在の肉食系女性の風潮を現しているようでした。

あとクラシック演奏の演出が良かったですね。

お酒飲みながらついつい聴き入ってしまいました。(´・ω・)

前はよく聴いてたのですが最近クラシックは、

めっきり聴かなくなってしまったのでたまに聴くのもいいものですね。

内容のほうはところどころに不明点がありましたので、

これらも後々伏線になっていったりするのでしょうか?

ということでこれからも少しずつですが進めていこうと思います。

素晴らしき日々~不連続世界~ Part1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

創史演武のほうはまずはレア鎧からということで武力目標からやってますが、

これ下手したら約1ヶ月ほど掛かりかねないので、

その間の繋ぎとして以前から若干積んでいた素晴らしき日々を

並行で消化していこうかなと思います。(´・ω・)

無題2

シナリオは結構いいらしいので楽しみです。(`・ω・´)

ProjectDIVA 2/24

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日から新曲配信ということでプレイしてきました。

EXTもやりましたが結果が悲惨だったので、一応HARDだけです。(´・ω・)

・愛言葉 98.85%
・ぽっぴっぽー 84.04%
・炉心融解 98.99%
・右肩の蝶 91.82%
・Promise 83.03%

愛言葉、炉心融解あたりは初見で1SAFEでしたので

数回プレイすればパフェれそうな感じですね。

EXTのほうは右肩の蝶が73%、Promiseが70%なので

このあたりがもう少し頑張ればクリアできそうなラインです。

戦国無双3Z プレイ日記12

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

稲姫、慶次、蘭丸、忠勝をクリアして無双演武完全制覇です。

知行獲得も残り限界突破のみになりました。

でもこの限界突破が地味にきつかったりするんですけどね。

無双4

これからですが先にレア防具とレア鞍を揃えておきたいので、

しばらくは創史演武やってると思います。

ついでに特大素材なんかも集められると美味しいですね。(`・ω・´)

<進行状況>
稲姫無双演武クリア
前田慶次無双演武クリア
森蘭丸無双演武クリア
本多忠勝無双演武クリア
稲姫階級1→26
前田慶次階級1→24
森蘭丸階級1→24
本多忠勝階級1→26
稲姫カラー変更開放
前田慶次カラー変更開放
森蘭丸カラー変更開放
本多忠勝カラー変更開放
エディット用稲姫武器開放
エディット用前田慶次武器開放
エディット用森蘭丸武器開放
エディット用本多忠勝武器開放
稲姫鑑賞開放
竹中半兵衛鑑賞開放
毛利元就鑑賞開放
前田慶次鑑賞開放
綾御前鑑賞開放
森蘭丸鑑賞開放
福島正則鑑賞開放
本多忠勝鑑賞開放

戦国無双3Z プレイ日記11

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は左近と官兵衛クリアしました。

官兵衛さんみたいなキャラは結構好きですね。(*・ω・)

まぁ、操作性は異常なまでに癖の強いキャラでしたけど・・・。

無双3

そして、官兵衛も無事に撃破効果コンプリートです。

中でも山崎の戦いが凄く楽でした。

撃破効果対象なんであんなに密集しとるん?(´・ω・)

<進行状況>
島左近無双演武クリア
黒田官兵衛無双演武クリア
島左近階級1→25
黒田官兵衛階級1→26
島左近カラー変更開放
黒田官兵衛カラー変更開放
エディット用島左近武器開放
エディット用黒田官兵衛武器開放
島左近鑑賞開放
立花宗茂鑑賞開放
甲斐姫鑑賞開放
黒田官兵衛鑑賞開放
北条氏康鑑賞開放
黒田官兵衛撃破効果コンプリート

戦国無双3Z プレイ日記10

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は三成、元親、宗茂終わりました。

元親さん使いにくくて大変でした。

おまけに最終ステージの難易度といったら・・・。

敵武将がオールスター過ぎて笑いが止まりませんでした。(´・ω・)

というわけでこれで34人終了ですね。

あと6人頑張りますよ。(`・ω・´)

<進行状況>
石田三成無双演武クリア
長宗我部元親無双演武クリア
立花宗茂無双演武クリア
石田三成階級1→25
長宗我部元親階級1→24
立花宗茂階級1→25
石田三成カラー変更開放
長宗我部元親カラー変更開放
立花宗茂カラー変更開放
エディット用石田三成武器開放
エディット用長宗我部元親武器開放
エディット用立花宗茂武器開放
石田三成鑑賞開放
前田利家鑑賞開放
長宗我部元親鑑賞開放
ガラシャ鑑賞開放
柴田勝家鑑賞開放
加藤清正鑑賞開放

戦国無双3Z プレイ日記9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は戦国史と利家シナリオやってました。

戦国史の年表埋めがこんなにしんどいものだとは思いませんでした。(´・ω・)

とりあえず年表コンプはできましたが、立志武器ないとほとんど不可能な感じですね。

利家は慶次との絡みがよかったです。

このEDも結構泣ける系統ですね。

それと利家シナリオも撃破効果コンプできました。

無双2

それほど難しい条件もなかったので他に比べると割と狙いやすい部類でした。

<進行状況>
前田利家無双演武クリア
前田利家階級1→26
前田利家カラー変更開放
エディット用前田利家武器開放
今川義元鑑賞開放
徳川家康鑑賞開放
浅井長政鑑賞開放
島津義弘鑑賞開放
立花千代鑑賞開放
直江兼続鑑賞開放
ねね鑑賞開放
風魔小太郎鑑賞開放
前田利家撃破効果コンプリート
戦国史一章・二章・三章年表コンプリート

戦国無双3Z プレイ日記8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日と今日で家康、長政、光秀、孫市、政宗、小太郎、濃姫の7キャラ終わりました。

武将は全部解放し終わったので、ちょっとずつ武将鑑賞も解放し始めました。

それにしても孫市の「敵を狙い打つ」というセリフ聴くと

ガンダム00のロックオンを思い出すのは私だけなんでしょうか。(´・ω・)

そしてここまででクリア人数がようやく30キャラになりました。

シナリオ楽しみつつできるのはあと少しです。

そろそろ戦国史や創史演舞も手を出していかないとですね。

<進行状況>
徳川家康無双演武クリア
浅井長政無双演武クリア
明智光秀無双演武クリア
雑賀孫市無双演武クリア
伊達政宗無双演武クリア
風魔小太郎無双演武クリア
濃姫無双演武クリア
徳川家康階級1→25
浅井長政階級1→23
明智光秀階級1→25
雑賀孫市階級1→24
伊達政宗階級1→24
風魔小太郎階級1→27
濃姫階級1→24
前田慶次開放
本多忠勝開放
徳川家康カラー変更開放
浅井長政カラー変更開放
明智光秀カラー変更開放
雑賀孫市カラー変更開放
伊達政宗カラー変更開放
風魔小太郎カラー変更開放
濃姫カラー変更開放
エディット用徳川家康武器開放
エディット用浅井長政武器開放
エディット用明智光秀武器開放
エディット用雑賀孫市武器開放
エディット用伊達政宗武器開放
エディット用濃姫武器開放
真田幸村鑑賞開放
織田信長鑑賞開放
明智光秀鑑賞開放
上杉謙信鑑賞開放
お市鑑賞開放
阿国鑑賞開放
くのいち鑑賞開放
雑賀孫市鑑賞開放
武田信玄鑑賞開放
伊達政宗鑑賞開放
服部半蔵鑑賞開放
濃姫鑑賞開放
豊臣秀吉鑑賞開放

ProjectDIVA 2/17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

本日から2回目のコンテスト開催ということでやってきました。

DIVA217-1.jpg

前回のコンテストは結構厳しかったですが、

今回はボーダーが下がったお陰で楽でしたね。

HARDパフェも3曲増えて計14曲になりまして、

実績称号のほうもカンツォーナに昇格しました。

次はメヌエット目指して頑張っていきます。(`・ω・´)

ディバステのほうで2月追加曲も出てるので、

次称号まではなんとかいけそうです。

戦国無双3Z プレイ日記7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は元就、兼続、氏康の3人終了です。

元就さんの無双乱舞がやばいですね。

連弩というよりもはやガトリングレベルの連射力でした。(´・ω・)

コンボ数が4000越えとか初めて見ました。

あと兼続シナリオで初めての撃破効果コンプリートできました。

無双1

ということでCLEARの文字が金色になりました。

撃破効果コンプリートも全シナリオ終了後、

レベル上げがてらに狙っていこうと思います。

<進行状況>
毛利元就無双演武クリア
直江兼続無双演武クリア
北条氏康無双演武クリア
毛利元就階級1→24
直江兼続階級1→24
北条氏康階級1→25
島左近開放
黒田官兵衛開放
森蘭丸開放
毛利元就カラー変更開放
直江兼続カラー変更開放
北条氏康カラー変更開放
エディット用毛利元就武器開放
エディット用直江兼続武器開放
エディット用北条氏康武器開放
直江兼続撃破効果コンプリート

戦国無双3Z プレイ日記6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は信玄と信長の2人クリアしました。

お館様、戦国1より大分強くなってますね。

軍配がオーラを纏い始めてリーチが凄いことになってました。(´・ω・)

信長の最終話は今までとは一風変わったステージですね。

緊迫感があって結構楽しかったです。(*・ω・)

というわけでこれで20人クリアです。

ちょうど半分なのでここが折り返し地点ですね。

<進行状況>
武田信玄無双演武クリア
織田信長無双演武クリア
武田信玄階級1→26
織田信長階級1→24
立花宗茂開放
伊達政宗開放
長宗我部元親開放
武田信玄カラー変更開放
織田信長カラー変更開放
エディット用武田信玄武器開放
エディット用織田信長武器開放

戦国無双3Z プレイ日記5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は勝家とねねの2人終わりました。

勝家のEDはいいですね。

こういうストーリーは結構好きだったりします。(`・ω・´)

ねねはいいお母さんみたいな感じでした。

見た目ではとてもそうは見えませんけどね・・・。

ねねの第5話は今までで一番難しかったです。

秀吉、清正、正則がそれぞれに敵武将に突っ込んで何度敗北したことか。

お願いだから敗北条件の武将は本陣付近で大人しくしてて下さい。(´・ω・)

<進行状況>
柴田勝家無双演武クリア
ねね無双演武クリア
柴田勝家階級1→24
ねね階級1→27
風魔小太郎開放
稲姫開放
柴田勝家カラー変更開放
ねねカラー変更開放
エディット用柴田勝家武器開放
エディット用ねね武器開放

戦国無双3Z プレイ日記4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は義元、義弘、甲斐姫、清正、謙信の5人クリアしました。

義元が意外と強くてびっくりしました。(´・ω・`)

麻呂かわいすぎて生きるのが辛いです。

あと清正は使いやすかったですね。

やはり鎌は安定感あると改めて思い知りました。(´・ω・)

というわけでこれで16人クリアです。

まだまだ半分も行ってなくて先は長いですが

頑張っていくとしましょう。(`・ω・´)

<進行状況>
今川義元無双演武クリア
島津義弘無双演武クリア
甲斐姫無双演武クリア
加藤清正無双演武クリア
上杉謙信無双演武クリア
今川義元階級1→24
島津義弘階級1→30
甲斐姫階級1→25
加藤清正階級1→24
上杉謙信階級1→24
武田信玄開放
雑賀孫市開放
毛利元就開放
前田利家開放
北条氏康開放
今川義元カラー変更開放
島津義弘カラー変更開放
甲斐姫カラー変更開放
加藤清正カラー変更開放
上杉謙信カラー変更開放
エディット用今川義元武器開放
エディット用島津義弘武器開放
エディット用甲斐姫武器開放
エディット用加藤清正武器開放
エディット用上杉謙信武器開放

戦国無双3Z プレイ日記3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は1日お休みでしたのでサクサク進めてました。

秀吉、くのいち、正則、千代、阿国、幸村の6人をクリアしました。(`・ω・´)

正則はホントいいキャラしてますね。

これほどまでにバカ正直に生きれるなんてある意味羨ましいですね。

あとは昨日やってた腕試しリベンジですが、

信長でやってみたら案外簡単にクリアできました。

剣豪のほうも信長で1500人越えられたので、

腕試しはこれで終わりですね。

他にも創史演武や戦国史モードも残っているのでこちらも後々やっていくとしましょう。

<進行状況>
豊臣秀吉無双演武クリア
くのいち無双演武クリア
福島正則無双演武クリア
立花千代無双演武クリア
阿国無双演武クリア
真田幸村無双演武クリア
豊臣秀吉階級1→22
くのいち階級1→30
福島正則階級1→25
立花千代階級1→22
阿国階級1→25
真田幸村階級1→24
今川義元開放
石田三成開放
島津義弘開放
ねね開放
濃姫開放
柴田勝家開放
徳川家康開放
豊臣秀吉カラー変更開放
くのいちカラー変更開放
福島正則カラー変更開放
立花千代カラー変更開放
阿国カラー変更開放
真田幸村カラー変更開放
エディット用豊臣秀吉武器開放
エディット用くのいち武器開放
エディット用福島正則武器開放
エディット用立花千代武器開放
エディット用阿国武器開放
エディット用真田幸村武器開放

戦国無双3Z プレイ日記2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日も無双演武進めました。

半蔵、ガラシャ、半兵衛の3人をクリアできました。ヽ(・ω・`)ノ

ガラシャのシナリオは結構泣かせにきてました。

それにしてもガラシャ視点だと細川忠興が悪役に見えてしかたないですね。(´・ω・)

彼も彼なりに思ってのことだと言うのに・・・。

あとは腕試しもちょいちょいとやってみました。

踏破は4分切れてトロフィー2個取れたのですが、

波飛沫がなかなか2500点越えられないです。(´・ω・`)

結構頑張りましたが2490点が限界です。

まぁ、運も絡んでくるので時々やっていくとしましょう。

<進行状況>
服部半蔵無双演武クリア
ガラシャ無双演武クリア
竹中半兵衛無双演武クリア
服部半蔵階級1→27
ガラシャ階級1→23
竹中半兵衛階級1→25
阿国開放
浅井長政開放
豊臣秀吉開放
服部半蔵カラー変更開放
ガラシャカラー変更開放
竹中半兵衛カラー変更開放
エディット用服部半蔵武器開放
エディット用ガラシャ武器開放
エディット用竹中半兵衛武器開放

戦国無双3Z プレイ日記1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやく無双発売ですね。(`・ω・´)

戦国無双は2以降全くやってないので懐かしいですね。(*´ω`)

一応進め方としては

1、全キャラ無双演武クリア
2、知行獲得コンプリート
3、ユニーク武器コンプリート(なければスルー)
4、トロフィーコンプリート

こんな感じでやりこんでいこうかなと思います。

とりあえずはストーリー楽しみながらクリアしていく感じになりそうですね。

というわけで早速お市と綾御前でプレイしてみました。

お市ストーリーは相変わらず長政様とのいちゃラブでした。(´・ω・)

綾御前はかっこいい大人な女性で素敵でした。(`・ω・´)

それはそうと兼続の愛の字の由来は綾御前が関係してたのですね。

そのあたりの前知識がない私です。(´・ω・`)

<進行状況>
お市無双演武クリア
綾御前無双演武クリア
お市階級1→22
綾御前階級1→26
明智光秀開放
くのいち開放
お市カラー変更開放
綾御前カラー変更開放
エディット用お市武器開放
エディット用綾御前武器開放

雑記 2/8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここ4日ほど急にFF9やりたくなったので

ちまちまとプレイしてました。(´・ω・)

プレイするのは約11年振りなので物凄く懐かしかったりします。

チョコボやったりグランドドラゴン狩りとか楽しいです。(`・ω・´)

あとは記憶の場所突入するだけなので明日には終わりそうですね。

10日には「戦国無双3Z」が出るのでしばらくは無双メインでやっていこうかなと思います。

ProjectDIVA 2/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

風邪も無事完治しましてここ数日雪ミクさんゲットの為DIVA通う日々ですが、

そのお陰でStar Story、Packaged、オオカミガール、サイバネ、カラメロの

5曲をパフェれました。(`・ω・´)

これでHARDパフェは計9曲ですね。

DIVA3.jpg

透明水彩とbabyもパフェ狙えそうなのですが、SAFE1~3あたりをふらふらとしてる感じで

あと1歩がなかなかというところですね。(´・ω・)

一応目標としては新曲くる前にカンツォーナ昇格目指して

ゆるゆると頑張っていけたらいいかなと思います。ヽ(・ω・`)ノ

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

