crystal memories

≫2011年03月



戦国無双3Z プレイ日記18

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は私の誕生日でした。だからと言って何かあるわけでもなく至って普通の平日でした。

エイプリルフールの1日前という非常に分かりやすい日ですね。

というわけで関西ローカルのTEN!でお馴染みのあの曲でも貼っておきましょう。(`・ω・´)

単純な歌詞ですが、心に残るいい曲ですよね。



さて無双のほうは天下目標も終わりました。

無双16
無双17

これにて創史演武もお終いですね。

疲れてできなかった日もありましたが、何気に1ヶ月弱と結構掛かりました。(´・ω・`)

明日からは再び無双演武で

階級MAXと撃破効果コンプリート目指して頑張っていこうと思います。

<進行状況>
松風鞍取得
熊鞍取得

ProjectDIVA 3/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近は週2,3日くらいでやってますが、

パフェが透明水彩Hと愛言葉EXT、

グレートがスローモーションEXTとプロミスEXTとれまして

1648Pでマーチ昇格まであと少しになりました。

何気にEXTパフェれたの初めてだったりします。(´・ω・)

未だに何故繋がったのは分かりませんが、

毎日○△□×の手の動きイメトレしてたのが生かされたのでしょうかね。

ということでまだ簡単と言われているいのちの歌や荒野に手を出していないので

そのあたりでHPがEXGでもとってマーチ昇格を目指そうと思います。(`・ω・´)

VOCALOID PARADISE 5レポ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

というわけで行ってきました。

欝Pのところの行列が物凄かったです。

sasakure.UKさんところもそれなりに行列できてる感じでした。

目当てのものは大半手に入りました。

古川本舗さんの「alta mugs E.P」とデPの「Dead Ball Project vol.4」が品切れで逃しましたけどね。

あとU-skeさんの新譜がスペース勘違いしてて逃したということで(´・ω・`)

この3枚だけが心残りになってしまいました。

今回の購入枚数は41枚、4万円吹っ飛びました。(´・ω・)

今のままだと入りきらないので早速棚を整理しないとですね。

戦利品は画像ばっかりで長くなるので追記へ

MORE »

戦国無双3Z プレイ日記17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

財力目標もさくっと終わりました。

前半少し稼げば後半はどんどん飛ばしていけるので結構楽でした。

無双13
無双14
無双15

というわけでレア足袋もコンプリートで、

防具系統は全部集まりました。おめでとう私。ヽ(´・ω・)ノ

そして次は松風鞍と熊鞍狙いで天下目標ですね。

天下は1周だけでいいのですが、何気に大変だったりするのですよね。

創史演武はこれでラストですので気合いれて頑張ります。(`・ω・´)

あと明後日27日は「VOCALOID PARADISE 5」行ってきます。

京都在住の私にはボーマスは遠すぎて行けないので、

そちらで頒布された旧譜も購入予定です。

なので今回は3~4万は軽く飛んでいきそうな予感がします。(´・ω・)

帰ったら戦利品報告でもしようかなと思います。

戦国無双3Z プレイ日記16

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

知力目標も無事終わりました。

無双11

第2レア籠手入手で籠手もコンプリート完了ですね。

ということで次は財力目標で足袋収集です。

武力や知力に比べればかなり簡単なのでさくっと終わらせますかね。(`・ω・´)

<進行状況>
第2レア籠手取得

素晴らしき日々~不連続世界~ Part7(Last)

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

素晴らしき日々ようやく終わりました。

個人的には向日葵の坂道エンドが流れ的に一番スッキリしてて好みですね。

そういえば今日、旅サラダでハンガリーの向日葵畑が流れてましたが

色合いの強さもあり、なかなか迫力のある映像でした。

それで話戻りますが一応最後まで終わったのですけど、

シナリオの解釈は人それぞれになるような感じですね。

彩名さんの立ち位置考えるとFF10のザナルカンドのようなところでしょうが、

その解釈するとこの物語自体が全否定されてしまうということになってしまうのですよね。

まぁ、どうとでも捉えることはできますし、

結局のところこれといった正解はないんですけどね。(´・ω・`)

戦国無双3Z プレイ日記15

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

知力目標1周目終わりました。

無双9
無双10

第1レア籠手と第3レア籠手取得完了です。(`・ω・´)

まぁ、籠手に関しては技能が微妙なので

使う可能性はほとんどないでしょうけど、

一応トロフィーの取得条件ですからね。

というわけで第2レア籠手目指してもう1周頑張ってきます。(´・ω・)

<進行状況>
第1レア籠手取得
第3レア籠手取得

素晴らしき日々~不連続世界~ Part6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

終盤付近になるとそれほど長くないのか

JabberwockyとWhich Dreamed Itまで終わりました。

大分真相が明らかになりここまでが一応一区切りなのでしょうね。

まさかこれほどまでに複雑で悲しい背景があるとは予想外でした。(´・ω・)

あとは終ノ空の先のお話になるのでしょうね。

彩名さんも未だに明らかになっていませんし、

どういう結末なのか楽しみにしつつやっていきます。(`・ω・´)

素晴らしき日々~不連続世界~ Part5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここ数日地震報道ばっかりで本当テレビ見ててもつまらないですね。

関係ない地域まで四六時中報道いらないと思うのですが、

権利等で番組編成も難しくなるでしょうし、仕方がないのでしょうね。

というわけでいつにも増してゲームばっかりやってる私なのでした。(´・ω・)

素晴らしき日々はようやくLooking-glass Insects終わりですね。

少しずつ専門用語や真実が明らかになってきました。

ざくろと卓司の関連性が細かい部分ではまだ繋がってないので

この先どうなっていくのかが楽しみですね。

戦国無双3Z プレイ日記14

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

気づいたら三國無双6発売してましたね。(´・ω・)

今買ってもやるのは当分先になるでしょうし、

予約もしていませんので中古で買うことになると思います。

ということで戦国のほうは相変わらず創史演武です。

無双8

なんとか第2レア鎧取れました。

これで鎧は全てコンプリートですね。

次は知力目標でレア籠手目指そうと思います。(`・ω・´)

<進行状況>
第2レア鎧取得

素晴らしき日々~不連続世界~ Part4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

It's my own Inventionがようやく終わりました。

1章と比べるとかなり長めでした。

とりあえずは由岐、卓司、皆守の存在理由が判明したという感じなのでしょうか。

敵対的なものであまり関連性はないと予想してたのですが、見事に外れました。

その他の人物は今のところ全く予想外です。(´・ω・)

若槻姉妹に関しては名が体を現している気がするのですがどうなのでしょうね・・・。

戦国無双3Z プレイ日記13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

創史演武ようやく1周終了しました。

無双5
無双6

第1レア鎧と第3レア鎧取得ですね。

ついでに50日目到達のトロフィーもとれました。

無双7

次はもう一度武力目標やって第2レア鎧を頑張ってとろうと思います。(`・ω・´)

<進行状況>
第1レア鎧取得
第3レア鎧取得

素晴らしき日々~不連続世界~ Part3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

司ルート、Down the Rabbit-Hole、Down the Rabbit-Hole Ⅱまでシナリオ終わりました。

ここまで結構アングラといいますかオカルト系の話っぽくなってきました。(´・ω・)

そういえば人選ぶゲームとか言われてましたが、こういうことだったのですね。

私は割りと病んでるのでこういうのは耐性ありますが、

ない人にとっては結構苦痛になりそうです。

そういえばやってる途中に気になったのですが、

チャプタータイトルの「Down the Rabbit-Hole」って

よくよく考えたら不思議の国のアリスの第1章なんですよね。

登場人物の位置も当てはまったりするので、

世界背景はアリスをモチーフにして作られてたりするのでしょうかね。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

