crystal memories

≫2011年04月



戦国無双3Z プレイ日記27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

兼続、ねね、小太郎、利家も終わりました。

兼続と利家の撃破効果は以前コンプしたので省略、

これで28キャラ終了で残り12キャラです。

気づけばあと約4分の1というところまで来ましたね。

来月の上旬くらいにはステータスカンスト終わらせたいところですね。(´・ω・)

65.jpg
66.jpg
67.jpg
68.jpg
69.jpg
70.jpg

<進行状況>
直江兼続階級24→50
ねね階級27→50
風魔小太郎階級27→50
前田利家階級26→50
ねね撃破効果コンプリート(28キャラ目)
風魔小太郎撃破効果コンプリート(29キャラ目)
直江兼続ステータスカンスト(25キャラ目)
ねねステータスカンスト(26キャラ目)
風魔小太郎ステータスカンスト(27キャラ目)
前田利家ステータスカンスト(28キャラ目)

ProjectDIVA 4/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いつも通りコンテスト結果です。

DIVA428-1.jpg

今回は今までで一番楽だった感じがしますね。(`・ω・´)

人によって自由に選曲できますし、

EXT苦手な人でもHARD☆7で余分に達成率稼いでおくといった戦略も組めますからね。

いろいろ考えられて結構楽しかったです。

そして、次はverアップ後いよいよ新曲配信ですね。

タイトルのフォントとか背景絵が凝っててよさげですね。

譜面も新傾向ということで、そのあたりも少し楽しみなところです。

ProjectDIVA 4/27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

明日からコンテストみたいですね。

上級は☆合計30以上の選曲ということで、

☆8から安定してるZIGG-ZAGGとPromiseで、残りは☆7で適当に選曲でいけそうですね。

今回は選べる曲多いですし、360%ノルマでもなんとかなるでしょう。

ということでちょっと肩慣らしでやってきたんですが、

ロミシンHパフェ、タイリミEXTグレ、リディアンEXT80%越えと

いろいろ収穫がありました。(`・ω・´)

タイリミとリディアンもそろそろ安定させていきたいところですね。

戦国無双3Z プレイ日記26

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

長政、左近、義弘、千代がステカンストして、残り16キャラですね。

義弘の関ヶ原撃破効果が思った以上に大変でした。(´・ω・)

1000コンボ状態で稲姫撃破とかどういうことなのと思いましたが、なんとかなって良かったです。

でも、レア武器取得でもう1回これやらないといけないんですけどね・・・。

この撃破効果だけはリセット安定の運ゲー感が否めないですね。(´・ω・`)

57.jpg
58.jpg
59.jpg
60.jpg
61.jpg
62.jpg
63.jpg
64.jpg

<進行状況>
浅井長政階級23→50
島左近階級25→50
島津義弘階級23→50
立花千代階級22→50
浅井長政撃破効果コンプリート(24キャラ目)
島左近撃破効果コンプリート(25キャラ目)
島津義弘撃破効果コンプリート(26キャラ目)
立花千代撃破効果コンプリート(27キャラ目)
浅井長政ステータスカンスト(21キャラ目)
島左近ステータスカンスト(22キャラ目)
島津義弘ステータスカンスト(23キャラ目)
立花千代ステータスカンスト(24キャラ目)

雑記 4/24

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

この土日、南紀白浜へいってアドベンチャーワールドと温泉に入ってきました。(`・ω・´)

前にアドベンチャーワールド来たのは私が小学校3年とかでしたので、

もう14年振りになるのでしょうか。あの頃とは結構変わってました。

さて、ここの目玉といえばパンダですね。

昨年生まれた海浜と陽浜の写真を撮って来ました。

201104240949000.jpg
201104240956000.jpg

人が多くてなかなかよさげなのが撮れなかったので厳選した2枚だけです。(´・ω・)

上がオスの海浜で、下がお母さんの良浜に構って貰おうとしているメスの陽浜だったと思います。

まだ生後8ヶ月でそれほど大きくなく、テトテト歩くのが微笑ましかったです。(*´ω`)

戦国無双3Z プレイ日記25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

忠勝、稲姫、家康、三成が終わってこれで20キャラ終了ですね。

ここまで意外とあっけなく来れた感じなので残り半分も頑張れそうです。

今週の土日はちょっとお出かけしてくるので、

そのあたりは帰ってきたら記事にしようと思います。

行き先はそのときまでの秘密ということで。(´・ω・)

49.jpg
50.jpg
51.jpg
52.jpg
53.jpg
54.jpg
55.jpg
56.jpg

<進行状況>
本多忠勝階級26→50
稲姫階級26→50
徳川家康階級25→50
石田三成階級25→50
本多忠勝撃破効果コンプリート(20キャラ目)
稲姫撃破効果コンプリート(21キャラ目)
徳川家康撃破効果コンプリート(22キャラ目)
石田三成撃破効果コンプリート(23キャラ目)
本多忠勝ステータスカンスト(17キャラ目)
稲姫ステータスカンスト(18キャラ目)
徳川家康ステータスカンスト(19キャラ目)
石田三成ステータスカンスト(20キャラ目)

戦国無双3Z プレイ日記24

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

半蔵、蘭丸、秀吉、義元がカンストしてこれで16キャラ終了になりました。

全40キャラなのでもう少しで折り返し地点ですね。

それはそうと半蔵使ってて思ったのですが、

このゲーム基本的に忍びキャラはスペック高い気がするんですよね。

特殊技、無双奥義、2段ジャンプなどなど、

デメリットとしてはHP低いくらいですが、

それも育成で補えちゃうので、実質あってないようなものだと思うのです。(´・ω・`)

41.jpg
42.jpg
43_20110416233750.jpg
44.jpg
45.jpg
46.jpg
47.jpg
48.jpg

<進行状況>
服部半蔵階級27→50
森蘭丸階級24→50
豊臣秀吉階級22→50
今川義元階級24→50
服部半蔵撃破効果コンプリート(16キャラ目)
森蘭丸撃破効果コンプリート(17キャラ目)
豊臣秀吉撃破効果コンプリート(18キャラ目)
今川義元撃破効果コンプリート(19キャラ目)
服部半蔵ステータスカンスト(13キャラ目)
森蘭丸ステータスカンスト(14キャラ目)
豊臣秀吉ステータスカンスト(15キャラ目)
今川義元ステータスカンスト(16キャラ目)

ProjectDIVA 4/15

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近内容がACのほうばっかりですね。

CSのほうはDT2配信と専用コントローラー届いたら

またモチベーション上がることでしょう。(´・ω・)

さて、ACのほうですが最近になってEXTの☆7クラスが

ようやく対応できるようになってきてGREATのそこそこ増えてきました。

まぁ、ペリコだけはお手上げレベルですけどね。

あと歌姫EXTがパフェれてランクポイントが1704Pになりました。

DIVA415-1.jpg


これで次回の新曲配信でHのGREATでもララバイ確定ですね。

ということでこれからは少しでもカッサシオンに近づけるように

長い旅路になりそうですが、頑張っていこうと思います。(´・ω・`)

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- 体験版 プレイ感想

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日から体験版配信ということでDLしてプレイしてみました。

公式の説明みてる感じだと結構複雑そうなシステムでしたが、

実際やってみると最初はちょっと戸惑ったくらいでその後はすんなり理解できました。

ストーリーも期待できそうな出来で良かったですね。

まぁ、人がばたばた死んでいくのは相変わらずみたいです。(´・ω・`)

それにしてもアリッサさんが可愛すぎます。(*´ω`)

貴族のお嬢様は傲慢なイメージあるんですけど、

主人公達とも馴染んでますし、素直ないい子みたいですね。

それ故にいろいろ利用されやすかったりするのでしょうけどね。

戦国無双3Z プレイ日記23

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2キャラずつで更新するのが面倒なのと

サムネイル貼り付けなら読み込みもそれほど影響ないみたいなので

これからは4キャラずつ更新でやっていこうと思います。

というわけで孫市、信玄、政宗、濃姫が終わりました。

これで12キャラ終了ですね。

なんだかこのあたりなってくると作業楽しむ余裕が結構出てきますね。(`・ω・´)

残りもさくさく頑張っていきますか。

33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg
39.jpg
40.jpg

<進行状況>
雑賀孫市階級24→50
武田信玄階級26→50
伊達政宗階級24→50
濃姫階級24→50
雑賀孫市撃破効果コンプリート(12キャラ目)
武田信玄撃破効果コンプリート(13キャラ目)
伊達政宗撃破効果コンプリート(14キャラ目)
濃姫撃破効果コンプリート(15キャラ目)
雑賀孫市ステータスカンスト(9キャラ目)
武田信玄ステータスカンスト(10キャラ目)
伊達政宗ステータスカンスト(11キャラ目)
濃姫ステータスカンスト(12キャラ目)

雑記 4/9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近新作ゲームの発売予定がいろいろと出てきてますね。

5月にグングニル、6月にメルルのアトリエとグロリア・ユニオン発売ですが

どうみても時間足りないっていう現象が起こりそうなんですけど・・・。(´・ω・)

まぁ、現状でさえ結構ゲーム積んでるんですけどね。

やり込まなければいいだけなんでしょうけど、

それだと気がすまない人種なので困ったものです。(´・ω・`)

とりあえず出来ることから頑張って片付けていきますかね。

戦国無双3Z プレイ日記22

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さくさくっと阿国とくのいちを終わらせて

これで8キャラ目になりました。

改めてくのいち使うと強かったんだなぁと実感しますね。

無双奥義のヒット数が恐ろしいです。(;゚Д゚)

29.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg

<進行状況>
阿国階級25→50
くのいち階級30→50
阿国撃破効果コンプリート(10キャラ目)
くのいち撃破効果コンプリート(11キャラ目)
阿国ステータスカンスト(7キャラ目)
くのいちステータスカンスト(8キャラ目)

ProjectDIVA 4/8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からコンテストということでやってきました。

DIVA48-1.jpg

なんとかなったとはいえ結構酷い結果でした。(´・ω・)

普段できるところがコンテストになった途端に指が動かなくなるんですよね。

変に気合入りすぎてたので、もう少しリラックスしてやるべきだったかなぁと思いました。

次回のアップデートは新曲配信までないでしょうし、

それまでいつも通りだらだらとやってると思います。

戦国無双3Z プレイ日記21

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

気づいたらプレイ時間が200時間越えてました。(´・ω・)

そんなに経ってる感覚なくても結構やってるものですね。

やり込み終わるまであと何時間掛かるのか少し楽しみだったりします。(`・ω・´)

というわけで相変わらずステータス上げ頑張ってます。

謙信とお市が終了し、これでカンスト6人目です。

25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg

<進行状況>
上杉謙信階級24→50
お市階級22→50
上杉謙信撃破効果コンプリート(8キャラ目)
お市撃破効果コンプリート(9キャラ目)
上杉謙信ステータスカンスト(5キャラ目)
お市ステータスカンスト(6キャラ目)

戦国無双3Z プレイ日記20

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

信長と光秀終了で4キャラ終わりました。

石高と勲功稼ぎなら忍城の豊臣軍マラソンがベストっぽいですね。

まぁ、松風補正でそう感じるだけかもしれませんけどね。

まだ10分の1終了したところなので、この先も忍城には何百回とお世話になることでしょう。

中盤あたりになったらさすがの私でも投げ出しそうな気配がしてきます。(´・ω・)

21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg

<進行状況>
織田信長階級24→50
明智光秀階級25→50
織田信長撃破効果コンプリート(6キャラ目)
明智光秀撃破効果コンプリート(7キャラ目)
織田信長ステータスカンスト(3キャラ目)
明智光秀ステータスカンスト(4キャラ目)

ProjectDIVA 4/4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやくコンテストの詳細発表ですね。

今回は結構厳しいかもしれません。(´・ω・)

ナイトメア、サヨナラグッバイ、ZIGG-ZAGGの3曲は

達成率90%以上ほぼ安定して出せるのでいいのですが、

残りの課題曲でGREATが安定するものが1つもないのですよね・・・。

まだなんとかなりそうなレベルなら崩壊歌姫かサンバかオオカミガールあたりですかね。

とりあえず開催前に上記3曲粘着して頑張ってきます。(´・ω・`)

戦国無双3Z プレイ日記19

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえずは撃破効果とステータスカンストを目指して頑張ってます。

ステータスのほうはそれほど苦労しないと踏んでいたのですが、

これ階級50なってからも結構レベル上げしないといけないんですね。(´・ω・)

無双18
無双19
無双19
無双20

特に敏捷が異常に上がりにくい感じがします。その分達成感はありますけどね。

そんなわけでまだ2人しか終わってないです。

創史演武も結構掛かりましたけど、

こちらの作業のほうが断然時間掛かりそうですね。(´・ω・`)

まぁ、少しずつ頑張っていくとしましょう。

<進行状況>
真田幸村階級24→50
前田慶次階級24→50
真田幸村撃破効果コンプリート(4キャラ目)
前田慶次撃破効果コンプリート(5キャラ目)
真田幸村ステータスカンスト(1キャラ目)
前田慶次ステータスカンスト(2キャラ目)

ProjectDIVA 4/1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日から2ndの新曲配信ということでやってみました。

DIVA41-1.jpg
DIVA41-2.jpg

最近ACのほうばっかりだったので、操作はあれですが

譜面認識に関しては結構向上してますね。

しばらく前の私なら確実にお手上げだったことでしょう。(´・ω・)

えんじぇぅはACの後半部が全体的に散りばめられた感じでした。

仕組みさえ分かっちゃえばなんてことないですが、指を慣らすのが大変でした。



さて、ACですがStarlite★LydianのHパフェって

マーチに昇格しました。

DIVA41-3.jpg

初期の最高位称号で、今となっては大したことないですが

当初凄いなぁと憧れていて1つの目標にしていたので、

ここまで到達できたのは純粋に嬉しいですね。

ということで次はララバイ目指して心機一転頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

