crystal memories

≫2011年05月



グングニルプレイ記 その6<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやくBエンディングも見れました。

こちらのほうはバッドエンドに近い感じですね。

武器の熟練度もクリア後引き継がれていたので、

主要キャラの武器熟練度頑張って上げてたら思ったよりクリアまで時間掛かりました。

それでも結構カンストしてない武器もあるんですけどね。

汎用キャラでも同名キャラなら熟練度引継ぎされるようなので、

そっちも育成していけたらいいなぁという感じですね。

まぁ、気分的にあんまり継続してできないやりこみなので

気が向いたら個人的に暇つぶし程度でやっていくと思います。

ですので日記的にはここまでということにしておきます。(´・ω・)



次はメルル発売も近いことですし、しばらく放置していたロロナのアトリエを

頑張って終わらせてしまおうかなと思います。

ECO日記 5/29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

久しぶりのECO関連ですね。

気が向いたので少しだけログインしました。

久しぶり過ぎて街戻るまでかなり四苦八苦しました。(´・ω・)

戻ったところでいろいろとイベントがあるようなので、

そちらを頑張ってやってみました。

ss20110529_162401.jpg

ヒトトセのフシギなたまごというイベントで、

4章ということはシリーズものなんでしょうかね。

でも、ストーリー自体は多少関連ある程度みたいですし、個々毎に楽しめる感じでした。

今回はサツキという名前の可愛らしい妖精さんを助けるお話でした。

皐月ということで時期的に鈴蘭をモチーフにしてるようですね。

花言葉だと純潔などという意味ですけど、性格的には少し違うようでした。

ss20110529_170439.jpg

あとは祈りのともしびというものですね。

東北地方太平洋沖地震の被災地の方々へ

復興への祈りを込めてという感じでしょうか。

各方面でもいろいろやってましたけど、

オンラインゲームでもこういうことやってるんですね。

ここ最近は原発のニュースばっかりで被災地関連の報道減りましたけどね。

重要度的にはそちらのほうが大事ですので仕方ないことではあるんでしょうけどね。

それとメールが着てまして、なんとペットのシナモンさんが配布されてました。

ss20110529_171542.jpg

いつもぬいぐるみで持ち歩いていただけだったので、

実際につれて歩けるとなるとテンションが上がってきますね。(`・ω・´)

ゴロゴロと玉乗りしながら着いて来るのが可愛すぎて、見てるだけで癒されますね。(*´ω`)

ProjectDIVA 5/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日から第2回達成率コンテストということでやってきました。

DIVA528-1.jpg

上級はいろいろと冒険しつつやったらこうなりました。(´・ω・)

1曲90%ノルマだったら危なかったです。

中級称号のゴシェナイトがなかなかかっこいい響きですね。

光のとかそういうデコ称号が似合いそうな感じですね。

あとHARDのパネ、ほしつく、ソマッチは1SAFEまで削れました。

マスパペも近いところまでいけてますのでそれほどパフェ遠くないかもしれないです。

ジュゲムはなかなかSAFE減らないですね。

ラストのところのリズムがなかなか掴めないので、

新曲のHARDでは一番苦労しそうですね。

ProjectDIVA 5/25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日のリベンジとジュゲムが意外と見えるようになってきたのでやってきました。

<So much loving you★>
EXTREME 82.73%→88.29%

<Pane dhiria>
EXTREME 60.04%→64.59%

<ジュゲムシーケンサー>
EXTREME 72.21%

ソマッチはなんとかGREATいけました。

あとは安定させれるようにしないとですね。

ジュゲムも頑張れば80%越えまでならいけそうかなという感じですね。

パネは無理だということが改めて分かりました。(´・ω・)

みく菌みたいに配置があっちこっちいくので、

ときたまどこ押すのか分からなくなってしまうんですよね。

そのあたり慣れればもう少し%は上がりそうなんですけどね。

ProjectDIVA 5/24

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は仕事お休みだったので一日新曲やってきました。

<ほしをつくるひと>
HARD 97.91%
EXTREME 69.37%

<So much loving you★>
HARD 89.69%
EXTREME 82.73%

<ジュゲムシーケンサー>
HARD 91.66%

<Pane dhiria>
HARD 80.55%
EXTREME 60.04%

<マスターオブパペッツ>
HARD 95.39%

ジュゲムとマスパペのEXTは晒しモニタで嫌気がさしたのでやりませんでした。(´・ω・)

今回難易度が全体的に高めでHARDですらGREAT危うかった感じでした。

なのでEXTで80%越えられたのがソマッチだけだったとう結果に、

連打も結構必要なのでしばらくは手を慣らす練習しないといけませんね。(´・ω・`)

グングニルプレイ記 その5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず1周目クリアしました。

シナリオ的にはいつものスティングでした。

ラスボスもなんだか拍子抜けだった感じが否めないです。

結果的にイザヴェリが一番強かったと思ったのは私だけじゃないはず。

あと今回図鑑的な要素ないみたいですね。

EDも2つだけみたいですし、あと1周したら十分そうですね。

やりこみ要素はグロリア・ユニオンで頑張ってねってことなんでしょうか。(´・ω・)

グングニルプレイ記 その4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はSCENE24まで進みました。

ロベルトゥスさんが物凄く固かったです。

このゲーム後半なるとほんと近接殺しになってきますね。

すなわちジュリオがいらなくなってなってしまったということですね。

攻撃はパウロとエリーゼ、回復はアリッサと汎用プリエステルで事足りますしね。(´・ω・)

肉壁にしかなれない哀れな主人公が誕生した瞬間であった。

ということでそろそろレベル的に終わりも近そうな感じです。

グングニルプレイ記 その3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はSCENR19まで進みました。

アリッサさんが覚醒して無双し始めた件について。

物理も魔法も使えちゃう優秀ユニットでした。

その分、敵側も結構強くなって来てるわけですけどね。

通路の奥にソーサラー配置とかいやらしすぎて泣けてきます。(´・ω・`)

グングニルプレイ記 その2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はSCENE12まで進みました。

ゴルゴタ砦攻略が難関でした。(´・ω・)

自立砲台の火傷効果どうにかならなかったのかと。( ゚д゚)

ただでさえ地形状、砲撃地点広範囲にカバーできるというのに・・・。

そしてロベルトゥスさんに見事にトラウマ植えつけられるという酷い有様でした。

もう2度と来たくないと思わせるMAPです。

それとメインユニットも続々と離脱していかれました。

アリッサさんいつになったら覚醒してくれるんですか。(´・ω・`)

グングニルプレイ記 その1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日発売ということで早速プレイしてみました。

なんとかSCENE8まで進めましたが、

ウィッチの存在価値が全然見出せないです。(´・ω・)

まだパウロ使ったほうがHPと支援に優れてる感じがします。

ウィッチ+プリエステルユニットとか爺ちゃんは出来る子ですね。

それにしてもアリッサさんがパーティ加入しないんですが、

某王女様みたいに中盤から本気出す感じなんでしょうか。

ProjectDIVA 5/17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

DIVA ACの5月配信曲動画アップされてました。



新傾向云々言ってたのはシンメトリー配置が出てくるということなんでしょうか。

まぁ、基本リズムあわせであと目押し調整でなんとかなりそうですけどね。

HARDだけでいうなら「So much loving you★」が

2連譜多めと連打もそれなりで一番パフェ苦労しそうかなという感じですね。

EXTではこの新傾向がどうなるのか楽しみなところですね。(`・ω・´)

ProjectDIVA 5/16

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ここ最近トロフィーコンプ目指してDIVA DTやってました。

普段ACばっかりやってたので、意外と楽に消失HARDがパフェれてしまいました。(´・ω・)

DIVA516.jpg

昔、完走すらできなかったというのに

あれはなんだったのかというくらいにボタン押せるようになってました。

残り金の聖夜HARDパフェれば全パフェなんですが、

これだけは間奏部分繋がらなくてほぼ無理なんですよね。

ACのEXTでグレとれるくらいまで成長したらまた粘着しようと思います。(`・ω・´)

戦国無双3Z プレイ日記35<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

レア武器集めその5です。

官兵衛から正則まで集め終わってようやくフルコンプリートです。

プラチナトロフィーも無事ゲットできました。(`・ω・´)

94.jpg
95.jpg
96.jpg

しばらくアクションゲームはやる気がしませんね。(´・ω・)

来週はPSPのグングニル発売なので

今度はそちらをプレイしていこうかなと思います。

戦国無双3Z プレイ日記34

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

レア武器集めその4。

今日は兼続から清正までの8キャラ終わらせました。

特に苦労することもなかったですね。

ガラシャさんが馬上攻撃強すぎてものすごく楽でした。(´・ω・)

前々から感じてましたが馬上での性能は

全キャラの中で一番だと改めて思いました。

これで残すキャラは8キャラになりました。

頑張って明日で終わらせますかね。

<進行状況>
第1レア武器 35/43
第2レア武器 35/43

戦国無双3Z プレイ日記33

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

レア武器集めその3。

忠勝から千代の8人と新武将の3種類が終わりました。(`・ω・´)

新武将の薙刀第2レアが鬼畜すぎました。

ただでさえ限界突破できないというのに、

ミッションを手際よくこなしつつ撃破数も稼ぐとか

おまけに難易度もそれなりで敵固く、総大将が結構な確率でピンチになったりと

ほんとどうしたらいいのってレベルでした。( ゚Д゚)

そんなわけで残り無双武将16人になりました。

トロフィーコンプまであと少し頑張ります。

<進行状況>
第1レア武器 27/43
第2レア武器 27/43

戦国無双3Z プレイ日記32

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

レア武器集めその2です。

今日も孫市から義元までの8人取れました。

義元が少し苦戦した程度であとはさくっといけました。

この調子だとあと3,4日あれば十分終わりそうですね。

<進行状況>
第1レア武器 16/43
第2レア武器 16/43

戦国無双3Z プレイ日記31

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からレア武器集めです。(`・ω・´)

とりあえずは幸村からくのいちまでの第1レア、第2レア取れました。

第2レアのほうは難易度修羅限定なので結構集中力使いますね。

達成感はあるものの疲労のたまり具合が半端ないです。(´・ω・)

とりあえず無理しない範囲で頑張っていくとしましょう。

<進行状況>
第1レア武器 8/43
第2レア武器 8/43

戦国無双3Z プレイ日記30

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

半兵衛、元就、綾御前、正則カンストしてこれで全員の育成終わりました。(`・ω・´)

新武将のデフォルト武器3種類もレアあるのでとりあえず階級50まで育てておきました。

どうせならステータスカンストさせたいのですが、

新武将は限界突破できないんですよね。(´・ω・)

ということで残り第1レア武器43個、第2レア武器43個

計86個集めてさくっとゲームクリアしたいと思います。

86.jpg
87.jpg
88.jpg
89.jpg
90.jpg
91.jpg
92.jpg
93.jpg

<進行状況>
竹中半兵衛階級25→50
毛利元就階級24→50
綾御前階級26→50
福島正則階級25→50
竹中半兵衛撃破効果コンプリート(37キャラ目)
毛利元就撃破効果コンプリート(38キャラ目)
綾御前撃破効果コンプリート(39キャラ目)
福島正則撃破効果コンプリート(40キャラ目)
竹中半兵衛ステータスカンスト(37キャラ目)
毛利元就ステータスカンスト(38キャラ目)
綾御前ステータスカンスト(39キャラ目)
福島正則ステータスカンスト(40キャラ目)

戦国無双3Z プレイ日記29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

官兵衛、宗茂、甲斐姫、氏康が終わって残り4キャラになりました。

官兵衛の撃破効果は以前終わってるので例によって省略、

ラストスパートということで頑張っていきます。(`・ω・´)

79.jpg
80.jpg
81.jpg
82.jpg
83.jpg
84.jpg
85.jpg

<進行状況>
黒田官兵衛階級26→50
立花宗茂階級25→50
甲斐姫階級25→50
北条氏康階級25→50
立花宗茂撃破効果コンプリート(34キャラ目)
甲斐姫撃破効果コンプリート(35キャラ目)
北条氏康撃破効果コンプリート(36キャラ目)
黒田官兵衛ステータスカンスト(33キャラ目)
立花宗茂ステータスカンスト(34キャラ目)
甲斐姫ステータスカンスト(35キャラ目)
北条氏康ステータスカンスト(36キャラ目)

戦国無双3Z プレイ日記28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

PSNなかなか復旧しないですね。

近日中に一部復旧らしいのであと少しの辛抱ですね。

無双は元親、ガラシャ、勝家、清正がカンストして残り8キャラになりました。

あと少し頑張るとしましょう。(`・ω・´)

71.jpg
72.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpg
78.jpg

<進行状況>
長宗我部元親階級24→50
ガラシャ階級23→50
柴田勝家階級24→50
加藤清正階級24→50
長宗我部元親撃破効果コンプリート(30キャラ目)
ガラシャ撃破効果コンプリート(31キャラ目)
柴田勝家撃破効果コンプリート(32キャラ目)
加藤清正撃破効果コンプリート(33キャラ目)
長宗我部元親ステータスカンスト(29キャラ目)
ガラシャステータスカンスト(30キャラ目)
柴田勝家ステータスカンスト(31キャラ目)
加藤清正ステータスカンスト(32キャラ目)

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

