crystal memories

≫2011年06月



黄昏のシンセミア その3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いろはルートと朱音さんルートまで終わりました。

これ一応サブヒロインのルートもあるんですね。

シナリオの長さもメインに比べてかなり短いので、

サクっと進められるので丁度いいボリュームでした。

いろはのほうは家族愛がテーマになってて、

ED間際で泣かせにきてる感じでした。

王道的なお話なんですが、こういうスッキリできるようなものはやっぱりいいですね。

黄昏のシンセミア その2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

フローチャートのお陰で進み具合が分かりやすいので、攻略もしやすくていいですね。

とりあえず1周目は銀子さんルートクリアしました。

内容的に物語の核心に近いお話でした。

苗字が公表されてなかったのにはちゃんとした理由があったんですね。

単にミステリアスさを出したかっただけだと思ってたので、

そうだったのかと少し驚いてしましました。(´・ω・)

ProjectDIVA 6/25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやくEXT3曲目パフェれました。

DIVA625-1.jpg

理接はずっと前からしてたのですが、

いつもプレッシャーに負けてSAFE出しちゃってなかなかだったんですよね。(´・ω・)

お陰で少しプレッシャーへの耐性が付いた気がします。

これをきっかけに他の理接してる曲もパフェれたらいいですね。(`・ω・´)

雑記 6/24

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず本日の購入品です。

20110624.jpg

KEYの「Rewrite」とういんどみるの「Hyper→Highspeed→Genius」の2本ですね。

Hyper→Highspeed→Geniusのほうは元々買う予定なかったのですが、

体験版やってみたところ突っ込みどころ満載で

飲酒時のネタになりそうだなということで買っちゃいました。(´・ω・)

まぁ、まだ積んでるのが終わってないので始めるのはもう少し先になりそうですけどね。

ProjectDIVA 6/23

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

新曲が気になったのでお昼休みにちょっとDIVAってきました。

※20:00追記
Just Be Friends HARDも無事パフェれました。
初日にHARD3曲もパフェれるなんて調子いいですね。(*´ω`)
そしてInnocence EXTREMEがSAFE 2という結果に
パフェれそうでパフェれないスパイラルに陥りそうです。(´・ω・)

<ココロ>
・HARD 101.61%
・EXTREME 83.28%→86.07%

<Just Be Friends>
・HARD 93.07%→101.91%
・EXTREME 72.42%→76.59%

<Innocence>
・HARD 102.75%
・EXTREME 85.81%→98.93%

<カラフル×セクシィ>
・HARD 81.61%→88.17%
・EXTREME 59.19%

初見だとこんなところというところでしょうかね。

ココロとInnocenceのHARDが一発でパフェれたので

そこそこ地力はついてきてるのでしょう。(`・ω・´)

そして、新曲効果でカッサシオンに昇格しました。

次はフーガ目指して頑張っていきますよ。

黄昏のシンセミア その1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

6月と7月にちょっと購入予定のものが出来たので、

ちょっと積みゲーになってる3本の中の1本崩そうかなということで、

あっぷりけの「黄昏のシンセミア」を始めてみることにしました。

シンセ1

ここのメーカーが以前発売した「コンチェルトノート」もなかなか良かったですし、

この作品自体も良作という評価が多かったので楽しみですね。(*´ω`)

ProjectDIVA 6/16

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

この間のDIVA.NETのレコードシステムが来てから、

私のコンプ好きに拍車が掛かりまして、

ちょっとずつトライアルコンプリート目指して頑張ってます。(`・ω・´)

DIVA616.jpg

といってもEASYなんですけどね。

EASYでもパフェトラはさすがに緊張しますね・・・。

いつも通り、いつも通りと自分に暗示掛けながら平静装って頑張ってますが、

内心心臓バクバク言ってます。(´・ω・)

VPに少し余裕出てきたらHARDくらいまでは埋められたらいいですね。

ProjectDIVA 6/13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

この間新曲配信されたばかりですが、

もう6月配信曲来てました。



前回があまりに難易度高かったので、

今回はちょっと控えめな感じなんでしょうか。

たまにはこれくらいの曲が来てくれると、

私くらいのレベルでも手が出しやすいので嬉しいですね。

それにあわせてモジュールもいろいろ追加されそうなのでそちらも楽しみです。(*´ω`)

ProjectDIVA 6/10

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からコンテスト配信なのでいつもどおり結果です。

DIVA610.jpg

称号は初級「ジャスミン」、中級「ジャスパー」、上級「ジェミニ」でした。

今回の評価はCOOL率ということで、

Ver.A REVISION1の仕様変更を早速活用してきたという感じですね。

ただでさえ精度悪い私にとっては達成率より厳しいです。(´・ω・)

普段のコンテスト以上に集中させられるので、

この評価は好きにはなれなさそうです。

ProjectDIVA 6/6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

頑張ったかいあってようやくレコードコンプできました。

そして念願の「歌う」のデコ称号ゲットです。

DIVA66.jpg

「スコアがみっくみく♪」がなかなか取れなかったのですが、

えんじぇぅHが良いと聞いたので、

試しにやってみたら2回目で難なく取れました。

これを発見した人は偉大ですね。(`・ω・´)

ProjectDIVA 6/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からプレイレコードなるものが実装ということで

以下の8個だけとってきました。

・お気に入りの衣装
・ドッペルゲンガー!?
・時報プレイ
・スコアがみく♪
・好調!
・絶好調!
・アベレージヒッター
・いきつけのお店

2ndのほうでもあった称号的なものみたいですね。

プレイ終了時の時間帯なども絡んでくるみたいですし、

クレジット捨てないと難しいレコードもあるみたいですね。

時間関係は私のホームは大抵過疎なので、

数日はそれなりに人いるでしょうけど、

以降は待ちなくなるのでそれほど難しくはなさそうですね。

あとはスコア関連が結構鬼門かもしれないですね。

クレ捨ては気持ちのいいものじゃないので、

好きじゃないのですが、コンプのためと割り切って頑張るとしましょう。(´・ω・)

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

