crystal memories

≫2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite その1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

相変わらず暇を見つけてコツコツとやってます。

まぁ、忙しいくらいのほうがゲームばっかりやってるよりも

よっぽど充実した生活なのでいいことではあるのですけどね。(´・ω・)

Rewriteのほうは小鳥ルートがようやく終わりました。

鍵ゲーは総じて長いというのをすっかり失念していましたね。

1ルート終わるだけで軽く20時間は越えてる感じがします。

中盤あたりから展開が急変しすぎて慣れるまでポカーン状態でした。

慣れちゃうとそのあたりの設定とかもこれはこれで面白いなぁ思いました。

小鳥に秘密があったように他の4人にも何かしらあったりするんでしょうね。

あのあたりを楽しみにしつつ引き続きやっていこうと思います。(`・ω・´)
スポンサーサイト

Hyper→Highspeed→Genius その3<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

皐月学園ルートと光理エンドまで終わりました。

これでようやくゲームクリアですね。

光理ルートはこれまでのシナリオを踏まえて核心に迫っていく感じで、

実質トゥルーエンドといったところでした。

ラスト展開も結構熱くて面白かったです。

とりあえず今月中に予定通りクリアできたので、

次は「Rewrite」を頑張って消化していくとしましょう。

Hyper→Highspeed→Genius その2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

聖ジュライ学園ルートもフルコンプ出来ました。

学園的なイメージのせいもあるのでしょうけど、

和やかな結末を迎える展開が多かった印象を受けました。

あと3人とも花の名前だけあって花畑の風景が凄く似合いますね。

ということでこれで残りは皐月学園ルートを終わらせて、

ラストの光理ルートだけですね。

10月中には終わらせたいところですが、

最近結構忙しくて中々進められないのが悩みですね。(´・ω・)

Hyper→Highspeed→Genius その1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやく水無月学園ルートフルコンプし終わりました。

姫乃さんのイメージが始めた当初と終わった後では大分変わりますね。

3人とも辛い過去を背負ってますが、それでも懸命に生きているというのが

しっかりと伝わってきましたね。

話自体も予想していたよりも重い感じにはなっていなくて、

気楽にやっていくには丁度良かったと思いました。

さて、この調子で次は聖ジュライ学園ルートやっていこうと思います。

トトリのアトリエ プレイ日記3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いつの間にか無双ORCHI2が発売決定してました。

前作が面白かっただけに今回も買わざるを得ませんね。

トトリのほうは2周目ノーマルエンドでした。

アトリエ3

オーツェンカイザー撃破とリヒタィンツェーレン攻略も無事終わって

それなりの装備も作れたので3周目以降は楽に進められそうですね。

それにしても今作はボスがかなり強化されてますね。

ロロナのときは装備の特性はほとんど気にしなくても問題ないレベルでしたが、

トトリの場合はそのあたりもしっかりと考えてやらないと厳しかったです。

これを初アトリエにした人は相当苦労させられることになりそうな感じがしますね。

さて、今後ですが今回は先にキャラクターエンドを終わらせようかなと思います。

装備はもう作らなくても問題なさそうなので、フラグだけサクっと回収して

終わらせてしまうとしましょう。(`・ω・´)

雑記 10/7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

先週購入の無双6猛将伝に続きまたもやゲーム買ってきてしまいました。(´・ω・)

201110072046000.jpg

グリザイアが来年に続編出るのでそれまでにプレイしておこうということで、

それ目当てだったのですが、「your diary」が4500円まで値下がりしてて、

これだったらやってみようかなとということで購入。

あと以前「メルルのアトリエ」のプロダクトコード目的で買った電撃Play Station500号に

「ネプテューヌ mk2」のコードもついていたので、そのうちやろうかなと思っていたのですが

こちらも新品で5000円しなかったので買ってきてしまいました。

というわけでまた積みゲーが増えてしまう結果になってしまいました。(´・ω・`)

私がこれらを消化できるのはいつになることやら・・・。

ProjectDIVA 10/6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

久々にEXTパフェ増えました。

DIVA10-6.jpg

大分前にパフェれそうな感じではあった曲でしたが、

曲増えすぎてやる機会もなかなかなかったんですよね。

その分変な癖がなくなって新鮮な気持ちでできたお陰でしょうか。

ともあれ今後はこの曲も気楽にプレイできるようになって良かったです。

トトリのアトリエ プレイ日記2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえずはロロナさんエンド終わりですね。

アトリエ2

適当にやってたつもりなんですが、

いつのまにかロロナエンディングの条件満たしてたみたいですね。

さて、これからですが最果ての村の塔攻略やサブイベントがほとんどやれてないので

2周目からはそのあたりもう少しやっていきつつ、他のエンド目指そうと思います。

トトリのアトリエ プレイ日記1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

アトリエ1

早速トトリのアトリエ始めてみました。

前作では王国や街の依頼が評価基準でしたが、

今回は冒険者ランクがその代わりになっているみたいですね。

その他細かなところもいろいろと変わっていて、慣れるまで時間掛かりそうです。

でも、アードラの色がヴァルチャー色に変更されているのが良く分かりません。(´・ω・)

赤いアードラはどこにいっちゃったの・・・。

とまぁ、なんだかんだで結構面白くてさくっとランク6まで昇格しました。

あと1段階あがれば免許更新みたいなので一応バッドエンド回避だけは出来そうですね。

それと今回からはDLCでいろいろあるみたいなので、

その辺りは2周目から解禁していこうかなと思います。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。