crystal memories

≫2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穢翼のユースティア その3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

コレットルートとラヴィリアルートもクリアし終わりました。

まさかサブキャラにまでルートがあるとは思いませんでした。

今まで暗い世界観だったのが一気に明るくなった感じがします。

でも話は逆にシリアスさが増してますけどね。

多分これで半分は過ぎているはずなので

この調子で進められれば12月中ごろまでには終わりそうですね。
スポンサーサイト

穢翼のユースティア その2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

エリスルートも終わりました。

このゲーム共通ルートがなくて、章形式になっているんですね。

章ごとにキーとなるヒロインが設定されていて、

そのヒロインのルートに入るか、入らずに次の章に進むかを選択するみたいですね。

話の展開も章ごとで完結するようなので結構読みやすい感じではありますね。

次くらいから話の核心に迫ってくるみたいなのでこの先が少し楽しみです。(`・ω・´)

雑記 11/25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近DIVAチケットの為に毎日ゲーセン通っているわけですが、

昨日からREFLEC BEATがver.limelightにバージョンアップされていたんですね。

システム的にはjubeatに近くなった様な感じでした。

他にも新曲多数にHARDが3TOPになってたりと大幅に変更されてました。

最近DIVAばっかりでしたが久々にリフレク熱が再発しそうですね。

穢翼のユースティア その1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

フィオネルートがまず終わりました。

これ中世の魔女狩りをモチーフにしてシナリオ作ってるんでしょうね。

なんとなく時代背景などもそれに近いものが感じられました。

さて、フィオネルートですが道中なかなか良かっただけでに

後半少し物足りなかったかなという気がしましたね。

もう少しそのあたりボリュームあれば良くなったんじゃないかなと思いました。

Rewrite その6<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやくTRUE ENDまで終わりました。

結果的にはハッピーエンドなんでしょうけど、

主人公やヒロイン達が報われないなという感じでした。(´・ω・)

あと話しが難しくて結構ついていきにくい感じがしました。

Terraシナリオが過去の記憶なのか可能性の模索なのかがいまいちよくわからなかったです。

とりあえず細かいことは気にしない程度で読んでいく程度が多分一番いいんでしょうね。

さて、次は「穢翼のユースティア」崩していくとしましょうかね。

アトリエのほうも進めていかないといけないのですが、

多忙で仕方なくPCゲーのほうに逃げちゃってるので、

またちょっとずつでも頑張っていこうと思います。

雑記 11/18

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日はちょっと用事あって行けなかったのですが、

流行に乗ってボジョレー買ってきました。

201111181931000.jpg

とりあえず安定のジョルジュ・デュブッフにしときました。

基本、私はボジョレーに関しての知識がないので

どうしても有名どころになっちゃうんですよね。(´・ω・)

今年のは特に出来がいいと言われているので、

楽しみにしつつ飲もうと思います。

Rewrite その5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

静流ルートもようやく終わってあとはトゥルーエンドのみですね。

結局は咲夜さんと同じ道を辿っちゃうんですね。

ラストの静流日記が結構切なかったです。

さて、あと少し頑張るとしましょう。

Rewrite その4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

朱音ルートもクリアできました。

こっちもルチアの時と同様バッドエンドに近いような感じでしたね。

シナリオ自体も少々難しく理解するのが大変でした。

ともあれこれで残りは静流クリアして、

その後に多分トゥルーエンドがあるでしょうから

今月中にはなんとか終わらせたいところですね。

ProjectDIVA 11/11

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

extend発売したので今日購入してきました。

今回ミクさんホワイトワンピースがもう1つ増えたので

ホワイトワンピース固定の私としてはダブルワンピに出来て歓喜せざるを得ませんね。

曲のほうは一応全曲出し終わりましたが裏表リバースとパラジクロロベンゼンが

☆9だけあって難しいですね。

まぁ、難しいこと自体はいいのですが連打ばっかりで

激唱以上に手に負担掛かるのがなんだかなぁというところですね。(´・ω・)

疲れたら癒し譜面のハロープラネットに逃げ込むくらいでやってるのが丁度いいですね。

Rewrite その3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ルチアルートもなんとか終わりました。

今までのやったシナリオの中では一番残酷な感じですね。

本心とそれを邪魔する障害が見てて切なくなりました。

それでもまぁ、そんなものも気持ち次第でどうとでもできるということですね。

あとは朱音と静流だけですのでもう少し頑張ってやっていきます。

Rewrite その2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちはやルートも無事終わりました。

展開的にはバトル漫画っぽい感じでした。

小鳥ルートの時は若干うるっときただけでしたが、

こっちはちょっと泣いてしまいましたね。

咲夜さんとかミドウが本当にいいキャラしてるなぁと思いました。

というわけで残り3キャラも引き続き頑張っていこうと思います。

ProjectDIVA 11/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日のファインダーに引き続きジェミニもなんとか倒せました。

DIVA113.jpg

特に難所もないので焦らなければ結構いける譜面ですね。

レンソロパート部分もPSPと比べてリズム一定ですし、

始点さえ外さなければ後はどうとでもなりますからね。

あと新曲で理接してるのは巨大少女とYellowのみなので

頑張ってやっていこうと思います。

ProjectDIVA 11/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

本日が新曲配信日だったのでプレイしてきました。

今回はEXTでも易しめだったのでとりあえずはEXTだけですね。

ジェミニ→100.66%(GREAT)
巨大少女→99.23%(GREAT)
ファインダー(DSLR remix - re:edit)→103.12%(PERFECT)
Yellow→100.33%(GREAT)
サウンド→82.82%(STANDARD)

初日でEXTパフェれたのは今回が初めてです。

サウンド以外の他3曲もパフェは見えてる状況ですし、

数回やれば繋がってくれそうですね。

そして例の如く新曲効果でスケルツォに昇格しました。

最近モチベーションが下がり気味だったので、

次のソナタ昇格目指してまたちょっとずつ頑張って行くとしましょうかね。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。