crystal memories

≫2012年01月



真・三國無双6 プレイ日記2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

呉シナリオもクリアしました。

無双2

今までだと結構簡素化されていた太史慈や呂蒙の死亡シーンが、

ちゃんと感動的なシーンになっていて驚きました。

様々なキャラの視点から見えるのが6のいいところですね。

孫権も割といいイメージなかったのですが、

今回は序々に成長していったのでそれを見守るもの結構面白かったです。

さて、次は蜀シナリオ頑張るってくるとします。

真・三國無双6 プレイ日記1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ということで無双6いまさらながら始めました。

やっぱり久々の無双は面白いです。

今日はストーリーモードの魏をクリアしておしまいですね。

無双1

今作は今までのシリーズよりも断然、惇兄がかっこよくなってますね。

全体的に前よりはドラマの部分がより臨場感があるようになってました。

戦闘中もシームレスでムービーが入るのでそのあたりもいい感じだと思いました。

あとコンプ要素もそれなりにあるみたいなのでやりこむのも楽しそうですね。

ネプテューヌmk2 プレイ日記8<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

真エンディング見終わってようやくトロフィーコンプリートですね。

ネプ8

それぞれのキャラが平穏な日々に戻ったと言う感じでした。

あとは最強武器作成やDLCのコロシアム等々やりこみがあるわけですが、

積みゲーが着々と増えてきてるので、このゲームに関してはここまでにしておこうと思います。

ということで次は長い間放置していた「真・三國無双6」をやっていこうかなと思います。

三國無双のほうは初代から5までやってますが、

今回からシステムが大幅に変わっていたり、新勢力の晋も増えたりで

また新鮮な気持ちでプレイしていけそうなので、

そのあたりも楽しみつつやっていこうと思います。

ネプテューヌmk2 プレイ日記7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

支配エンドもクリアし終わりました。

ネプ7

ひどいひどいとは聞いてましたが、まさかこれほどの結末になるとはという感じですね。

誰も救われないいわゆるバッドエンド状態ですね。

これを最後に回してたらきっと後悔してたことでしょう。

ということで残る新エンドを見てさくっとゲームクリアとしましょうか。

ECO日記 1/27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

まず初めに年賀メールの抽選発表がありましたが、

2等の猫セットが1つだけ当たってました。

ss20120127_150622.jpg

上位は都市伝説とかだと思ってましたけど、当たるときは当たるものなんですね。

さて、その後は「アルマたちと絆の樹」の2時間目のイベントをやってみました。

ss20120127_212728.jpg

今回はバレンタインがテーマになっていて、

女の子がチョコレートを渡すをアルマ達がサポートしていくといった

なかなか心温まるストーリーでした。

今回新しく登場したこのアルマですが、

前回のダークフェザーとは全く正反対の性格で、

この2人の掛け合いも結構見所な感じがしました。

次のクジはやる予定ありませんでしたが、

これ見ちゃうとちょっとやってみたくなりますね・・・。

ネプテューヌmk2 プレイ日記6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ネプテューヌエンドも回収終わりました。

ネプ6

レベルの方も99まで上がってカンストトロフィーも取得できました。

それにしてもこの姉妹はほんとどうしようもないですね。

イストワールさんが実質国を維持してる気がしてならないですね。

さて、次はシェア調整が大変と聞いた支配エンド目指して頑張っていこうと思います。

ネプテューヌmk2 プレイ日記5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

リーンボックスエンドも無事回収終わりました。

ネプ5

これで都市エンドは残りネプテューヌのみですが、

その次のエンドから結構レベル必要になってくるみたいなので、

ネプテューヌエンドと一緒にレベル上げもしちゃおうかなと思います。

2周目以降の専用ダンジョンが美味しいのでそこでサクサクあげちゃうとしましょう。

ネプテューヌmk2 プレイ日記4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ルウィーエンド回収終わりです。

ネプ4

ルウィー組3人とネプギアが姉妹になったみたいで、なんとも睦まじい感じでした。

さて、次はリーンボックスですかね。

大分進行も理解してきてるのでこのままさくさくっと回収頑張ろうと思います。

ECO日記 1/21

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はリングでイベントがあるとのことで参加してきました。

ss20120121_224658.jpg

エンシェントアークという広い図書館みたいなところで鬼ごっこしてました。

初めてくる場所なのでどういう感じのMAPなのかも知れて一石二鳥でした。

奥にはダンジョンみたいなものが続いてるんでしょうかね?

またそのあたりも今度行った時には探索できるといいですね。

ネプテューヌmk2 プレイ日記3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ラステイションエンド回収終わりました。

ネプ3

ユニさんもすっかりツンデレ要素がなくなってたくましくなりましたね。

それでもノワールさんにはまだまだ届かないみたいですけどね。

さて、次はルウィーあたりでも回収頑張っていこうと思います。

ネプテューヌmk2 プレイ日記2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さくさくっとメーカーエンドも回収終了です。

もはやエンディングというより一種のイベント的な感じがしました。(´・ω・)

ネプ2

レベル引継ぎあるのと1周目で見たイベントすっ飛ばせるので

フラグ調整に多少時間掛かる程度で

周回自体はそこまで時間掛からなさそうですね。

エンディングもそれなりにあるみたいですので、

先に各都市エンドの4つを見てから、

残るエンド回収途中でレベル上げとかの作業やっていこうかなと思います。

ネプテューヌmk2 プレイ日記1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

少しずつ進めてましたがようやく1周目が終了しました。

201201190041000.jpg

とりあえずは安定のノーマルエンドですね。

このゲーム最近のRPGにして結構難易度高めな感じがしました。

ダメージが結構痛いのでどうしてもアイテム頼りな状況になりますね・・・。

そんなこんなで2周目からはDLCと攻略情報解禁してやっていこうと思います。

ECO日記 1/17

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そろそろ本格復帰ということで知り合いもほとんど覚えてないので、

新しく入れて下さるリングを探していたのですがようやく見つかりました。

私が休止している間に転生とかいうシステムが出来たようで、

レベルが1に戻る代わりに新しい職業に就けるというものみたいです。

ss20120115_230640.jpg

よく分からないながらもリングメンバーさんがお手伝いして下さったお陰で

なんとか転生することが出来ました。

新しい職業は「ソウルテイカー」ということで

ほぼ初心者ながらも心機一転頑張って行こうかなと思います。

あと、専用服なるものも頂きました。

ss20120116_235243.jpg

色合いは職業のイメージになってるみたいですね。

服自体はロング系のワンピースになってて結構可愛い感じです。

これならお洒落服としても十分機能しそうですね。

ProjectDIVA 1/12

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ようやく1月楽曲配信ということでプレイしてきました。

<花舞月詠譚>
HARD 102.0%
EXTREME 96.26%

<ハイスクール Days>
HARD 103.5%
EXTREME 92.47%

<迷子ライフ>
HARD 103.73%
EXTREME 96.27%

<そいやっさぁ!!>
HARD 92.02%
EXTREME 77.56%

<break;down>
HARD 99.91%
EXTREME 90.81%

とりあえず一言、つくよみたんPVのウインクが可愛すぎてやばいです。

今回は私でもEX4曲GREAT取れてるので1次、2次採用よりも優しい感じですね。

何より楽しみながら押せる曲が多くてやってて面白かったです。

そいやは序盤が☆9クラスなのでちょっと辛いですね。

中盤~終盤は☆8妥当なんですけどね。(´・ω・)

そして毎度のごとく新曲効果でバルカロールに昇格しました。

次のガヴォットまであと80Pくらいなのでまた少しずつ頑張って行こうと思います。

トトリのアトリエ プレイ日記10<Last>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ミミエンドとトゥルーエンド回収し終わりました。

アトリエ7
アトリエ8

トゥルーエンドは仲間がみんな集まって団欒みたいな感じになるのかなと思っていたら、

まさかのギゼラさん生還エンドでした。

死んだとは言われてなかったのでもしかしてとは思ったことはありましたが、

ちゃんとそのエンディングもあったんですね。

ということで無事トロフィーコンプも終了です。

アトリエ9

さて、次ですがメルルのアトリエ入っちゃうとまた時間取られそうなので、

先にネプテューヌmk2やろうかなと思います。

元々プロダクトコード勿体無くてなんとなく買っちゃったソフトで、

ほとんど情報ないのですがRPGとのことですし、まぁなんとか頑張ってやっていくとしましょう。

DLCも結構あるみたいですが、プロダクトコード含めクリア後のお楽しみとしておきます。

トトリのアトリエ プレイ日記9

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちむエンド終わりました。

アトリエ6

最強の冒険者集団結成誕生の瞬間なのでした。

前作のほむちゃんが竜の角とか大量に拾ってきて、

何もしなくてもお金が増えていくという錬金術を思い出してしまいますね。(´・ω・)

これで残るエンディングは2つですね。

あと少し頑張っていこうと思います。

御在所岳・なばなの里行ってきました

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

タイトルどおり日帰りでちょっと行ってきました。

まずは御在所岳の樹氷ですね。

01_20120107225849.jpg

映像とかでは見たことありましたが、

やっぱり実際に見てみると結構迫力がありました。

強風で雪が舞って顔にどんどん当たって痛かったですが、

それだけの価値はあったと思います。

そしてメインのなばなの里ですね。

この時期のなばなの里といえばやっぱりイルミネーションです。

02_20120107230803.jpg
04_20120107230809.jpg

上の方が光のトンネルでよくテレビなどで放送されているところですね。

下のほうは宝石箱と言われる白い花と様々なイルミネーションが混じった、

まさに名前どおりのトンネルでした。

次は四季をイメージしたものですね。

03_20120107230812.jpg

一定時間ごとに四季が移り変わり、それに沿った色合いに変わっていって

見ていて退屈しないものでした。

さすがに3連休初日だけあってすごい人ごみでしたが、とても満足できました。

また機会があれば行ってみたいですね。

トトリのアトリエ プレイ日記8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ステルクさんエンドクリアしました。

アトリエ5

スケさんが大変なことになってますね。

相変わらずこういうことにはは鈍感なんですね。

まぁ、それも含めてスケさんの魅力ではあるんですけどね。

ECO日記 1/5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近ECOのほうの記事が増えてきました。

そうはいってもまだ最近の記事は2件だけですけどね。

今日からクジみたいでちょっと奮発して2セット引いてみましたが、

ECO2.jpg

1、2、4番と結構上位のものが1つずつあたる結果となりました。

過去の結果からいうと1位なんて到底あたるものじゃないと思っていたのですが、

私がいない数年の間に確立変わったりしたんでしょうか。(´・ω・)

まぁ、宝くじ同様買わないで後悔するなら買いましょうってことですね。

いろいろとお喋りもしてくれるみたいなので連れて歩くのがちょっと楽しくなりますね。

トトリのアトリエ プレイ日記7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

お金持ちエンディングもなんとか終わりました。

イクセルとゲラルドのフラグ回収しつつ、

他のキャラを回収しないようにするのが面倒でした。

主にスケさん関連なわけですけどね。

アトリエ4

というわけで前作ではロロナのパイ屋さんでしたが、

今回はメイド喫茶兼メイドバーがオ-プンするんですね。

バーに関しては若干水商売的な感じがします。(´・ω・)

さて、あと4周頑張ってきます。

トトリのアトリエ プレイ日記6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

メルヴィアエンドも無事達成できました。

アトリエ3

本編に絡んだエンディングということで、

キャラクターエンドの中ではまだまともな部類に入りそうですね。

いざという時には一生懸命頑張れて、

戦闘のほうも序盤から終盤まで主力として使える素敵なお姉さんでした。

さて、これで残りエンドは5つになりました。

終わりも少しずつ見えてきてるので頑張ってやっていくとしましょう。(`・ω・´)

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

