crystal memories

≫2012年06月



REFLEC BEAT 6/29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

なんとか夜明けまで解禁することができましたYO!<(╹ヮ╹)>

rb5.jpg

でも灼熱69%、夜明けに至っては60%で普通に落ちました。(´・ω・)

結構乱打がひどいので量子の時同様、見切れるまで時間掛けていくしかなさそうですね。

あとはクプロさんがまだLV40なのでひたすらリフレクやって

ハエレ解禁までもう少し頑張ろうと思います。

アーシャのアトリエ発売&リフレク日記 6/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

アーシャのアトリエ発売ということで早速受け取りに行ってきました。

201206282042000.jpg

CDは私的にはユーリス以外だったら当たりの部類だったのですが、

まさかのユーリスでしたという落ちになりました。(´・ω・)

メルルのほうをやりこまずに放置してる状態ですが、

シリーズ違いということで1周ないしは2周くらいは

ちょっとやってみようかなと思います。



そして、リフレクのほうは相変わらず解禁作業ですね。

rb4.jpg

とりあえずIIDXグラスがLV50超えてEXUSIAまで解禁できました。

明後日くらいには夜明けまで解禁できるかなという感じですね。

それはさておき、ヴァリスや夜明けが量子クラスの難しさでどうするのこれと

思っていたわけですが、IIDXグラスとパステルくんさんクプロを両方LV99まで上げると

それらを遥かに凌駕するHAERETICUSというラスボスが登場するらしいですね。

量子、ヴァリスの時点で積んでるのに難易度がインフレしすぎて

もう何がなんだかというレベルですね。

それでも特攻して挫折するのが楽しみではあるので、

引き続き解禁作業頑張ろうと思います。(`・ω・´)



※追記

動画上がってましたがやっぱりわけのわからないものでした。



もはや笑いが止まらないレベルですね。

譜面はあれですけど曲はすごく好きなタイプですよ!

リフレク&ボルテ日記 6/27

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

本日からアップデートということでプレイしてきました。

まずは新ver.coletteのロケテも始まりこれからますます楽しみな

リフレクのほうからですね。

夏祭りでの追加4曲は黒髪がアンドロに近いひたすらトリルの譜面だったので

AAがまた苦労しそうな感じでした。

残り3曲はそこまで難しくなかったのでさくっとFCしてきました。

続いてリンクルリンクのほうはミソカツの歌ことwaxingまで解禁してきました。

RB2.jpg

もう1つ解禁した強欲も同じLV10でしたが、

両方とも10上位クラスなので、舐めて掛かったおかげで痛い目に会わされました・・・。

残り能天使、灼熱、夜明けの3曲も先は長そうですが、頑張って解禁したいところですね。

そして今回の一番の問題児ヴァリスさんですが、

RB3.jpg


どう考えても無理ゲーでした。

3TOPとLOをふんだんに使った総合譜面の最強形態みたいな感じで、

クリアだけでいうなら量子より性質が悪いんじゃないかと思いました。

ということでまた1つわけの分からないものが増えたのでした。



ボルテのほうはブロックが全然足りなかったので

ADVANCEDだけそれぞれ解禁してきました。

ニーソ姫が10、宇宙戦争が11とそれなりに高めな設定ですね。

宇宙戦争がラス殺しでクリアできなかった以外は、

譜面も楽しいですし、リミックス自体もいい感じなので

やってて楽しかったです。

とりあえずブロック集めてこっちも少しずつ解禁頑張らないといけませんね・・・。

創刻のアテリアル その5<LAST>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

EXルートのほうは大分前にをクリアし終えて、

ハァゲンティとガノエルのレベルもさくっとカンストまで上げたわけですが、

sy04.jpg
sy05.jpg

その後いつもの作業癖で全カードとアイテムを99個まで集めようと

最近はひたすら素材収集に明け暮れてました。

個人的にはまだまだやっていく予定ではあるのですが、

ブログのほうはこのままだと作業報告だけになりそうなので、

キリもいいことですし、更新としてはこれでラストにしておこうかなと思います。

シナリオのほうも賛否両論あるみたいですが、バトル漫画に近い内容でしたので

個人的には結構楽しむことができました。

難点があるとしたらちょっとゲームの難易度が高すぎるんじゃないかと思ったくらいですね。

きちんと攻略法見つけていかないと最悪積みかねない状況になるのは、

さすがにどうなんだろうと思いました。(´・ω・)

REFLEC BEAT&SOUND VOLTEX アップデート

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

情報が一気に更新されてますね実装日は27日になるみたいです。

弐寺のほうは私がやってないので省いてます。(´・ω・)

リフレクのほうは移植4曲、リンクルリンクで弐寺から5曲、

よしくんの新曲の計10曲の追加ですね。

新曲のほうはJOMANDAのアナザーソングという噂もありますが、

何にせよ楽しみですね。



ボルテのほうはまさかのニーソ姫と宇宙戦争が移植されるみたいですね。



これでヤサイマシと併せて3大電波の誕生ですね。

ボルテどうしてこうなった・・・。

翌日にはア-シャのアトリエの発売日ですし、今月末は財布が薄くなりそうですね。(´・ω・)

ProjectDIVA 6/20

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今月もコンテストの季節がやってまいりました。

ということでさくっと消化してきました。

620.jpg

称号のほうは初級「キキョウ」、中級「サーペンティン」、上級「ベガ」でした。

今回は選択肢も多いですし、初期の頃の曲ばっかりなので上級に関しても

そこまで難しくない印象でした。

そしてコンテストのタイトル通り稼動してからもう2年も経つんですね。

来月の5日にはVer.Bに移行する大規模なアップデートもあるので、

そちらも今から楽しみですね。(`・ω・´)

ProjectDIVA 6/14

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日から新曲配信でしたのでまず結果からです。

<番凩>
HARD 366550 101.37%(GREAT)
EXTREME 509090 93.86%(GREAT)

<結んで開いて羅刹と骸>
HARD 383910 103.1%(PERFECT)
EXTREME 485590 81.87%(STANDARD)

<Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~>
HARD 420980 103.26%(PERFECT)

<slump>
HARD 389910 101.52%(GREAT)

とりあえずこんなところでした。

ゴシロリとスランプのEXTはクリアできなかったので割愛しておきます。(´・ω・)

ゴシロリが詐称で☆9弱、スランプが☆8強に値するので

私くらいのクラスでは結構厳しいですね。

その分HARDのほうは4曲とも結構パフェは出しやすいほうかなと感じました。

そして久々に実績称号がランクアップしてジグに昇格しました。

次はいろいろと使い道のあるアリア目指して頑張っていくとしましょう。

ProjectDIVA 6/11

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ドワンゴの方から封筒が届きまして、

何かなと思ったら以前「V love 25 ~Brave Heart~」のアンケートに

答えたのですがその特典の専用絵デザインのDIVA Arcade用ICカードでした。

393939.jpg

ロケテスト実施店とかもいけないですし、ほとんど活用法が見出せないですが

せっかくですのでチケット称号の検証でも使っていこうかなと思います。

ProjectDIVA 6/8

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

6月配信曲のお知らせがありました。



今回はEXTが全部☆8ということで、久々に初心者が涙目な月になりそうですね。


リフレクのほうは、最近弐寺のほうを頑張ってプレイして

ようやくバドマニさんまで解禁できました。

rb1.jpg

これで現時点での楽曲は全部解禁出来たので、

これからは思う存分プレイできますね。

ECO日記 6/5

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

この間出来なかった、アルマと絆の樹~6時間目~をやってきました。

なんとなくでやってきましたがこれでもう半分終わりなんですね。

今回はシーホースさんということでしたが、

結構礼儀正しくて今までのアルマさんの中では一番好きなタイプですね。

ss21.jpg

たまにうたた寝をしちゃう場面もありましたが、

寝顔も可愛くて癒されますね。

創刻のアテリアル その4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

人間ルートも鳴海エンドで無事終わりました。

ラスボスがというよりその両脇の天使と悪魔それぞれの融合体が

ありえないくらいのステータスしててちょっと驚きました。

積みかねない状況でしたので、結局はペルティナ+ヴァラーブルで

封じて勝てましたが、あれは普通の構成で勝てるものなのでしょうかね・・・?

あと素材とか集めてたら主人公のレベルがカンストしてました。

sy03.jpg

このあと本編とは関係ない番外ルートみたいなのがあるみたいなのですが、

いろいろと対策などをする意味を含めてもう少しだけ周回して、

素材やカード集めしてこようと思います。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

