crystal memories

≫2012年07月



アーシャのアトリエ おまけ1 DLC「ウシの楽園」

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

早速DLCの第一弾が来ましたね。

A14-6.jpg

イグドラシルの強化版が最奥のボスみたいですね。

何回か挑戦してみましたが、全く倒せる気配がありません。(´・ω・)

グランドドラゴンをギリギリ倒せるレベルでは

まだまだ厳しいということでしょうね。

そろそろ装備を見直すときが来たみたいです。

スキル強化LV3とかクリア後にオススメとかいうのを聞いて

ずっと後悔してたのでこれを機に作り直してもいいかもしれませんね。

ECO日記 7/29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今月もアルマさんのイベントが来てたのでやってきました。

ss20120729_223549.jpg

前回やってたのですが記事にしてなかったペペンさんも一緒に入れてみました。

そして今回はサラマンダーさんということで名前の通り活発な子のようですね。

ペペンさんが近くにいるせいでもの凄くバテてる様に見えますが、多分気のせいなんでしょう。

今月で8ヶ月目ということで樹もだんだんと成長してますが、

生徒の子達も感情が豊かになってきてこちらのほうも成長が伺えますね。

夏も今回で終わりですし、来月からは秋っぽいアルマさんが登場するんでしょうね。

文化とか食欲などいろいろありますが、どんな子になるのか楽しみにしておきましょう。

REFLEC BEAT 7/25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

RB1_20120725233241.jpg

今月の27日にまた楽曲配信くるみたいですね。

この更新頻度で6曲も追加してくるとは予想外でした。

明後日が早くも待ちきれませんね。

さて、ここ最近のリフレク事情ですが

ようやく量子さんと夜明けを倒すことが出来ました。

1つの目標だったので達成出来たときは思わず

心の中でガッツポーズをとってしまいました。(´・ω・)

残りはステラ、ヴァリス、ハエレの3曲ですが、

どれもAR伸びる気配が全然ありませんね。

10+の中でステラが一番簡単とかよく言われますが、

混フレできない私にとってはハエレと同じくどうしようもないものになりつつあります・・・。

そんな状況ですがとりあえずは新曲を思いっきり楽しんでこようと思います!

ProjectDIVA 7/19

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日はextendから4曲配信ということでちょっとやってきました。

今回は☆7多めでしたのでEXTREMEだけです。

<積乱雲グラフィティ>
462150pts(96.79%) EXCELLENT

<千年の独奏歌>
385960pts(85.86%) GREAT

<Palette>
356570pts(85.54%) GREAT

<パラジクロロベンゼン>
260700pts(35.23%) NOT CLEAR

そして新曲効果でマズルカの昇格しました。

今回☆7でも結構リズムが合わなくてCOOLがほとんどでない感じでした。

extend買ったけどほとんどやってないつけがここにきて回って来るとは思いませんでした。(´・ω・)

とりあえずもうちょっと動画等で曲慣れすることにしようと思います。

あと今さらですが左サイドバーの近況欄にライバルコード記載しておきました。

下手ですがそれでも登録したいという物好きな方がいらっしゃったらご自由に登録してくださいな。

アーシャのアトリエ プレイ日記4<LAST>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

アーシャのアトリエ、ようやくトロフィーコンプ出来ました。

A14-5.jpg

図鑑埋めもコンプしたので、現状はこれ以上やることがないですね。

続編はまた来年になるでしょうし、とりあえずはDLC待ちになりますね。

プレイしてみての感想ですが、初めてアトリエやる人にとっては

アーランド編と比べて大分親切設計になっていて入りやすいので

始めてみようかなという人にとっては始めやすいんじゃないかなと思います。

シリーズ経験者にとっても今作は利便性が良くなっているので、

かなり快適にプレイ出来る作品になっていると思います。

思った以上に早く終わってしまったので今後は放置してしまっていた

メルルの続きを再開していきたいと思います。

アーシャのアトリエ プレイ日記3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

3周目終わって、ウィルベル、レジナ、リンカ、ユーリス、

女子会エンドまで回収出来て、グランドドラゴンもなんとか倒すことが出来ました。

A14-4.jpg

竜特攻付けてないせいもあったのでしょうが、結構苦戦させられました。

まぁ、あまりにワンサイドゲームになってもあれなので難易度的には丁度くらいでした。

多少体力には余裕あるみたいなのでもう少し火力特化でもよかったかなという所ですね。

まぁ、その辺りはDLCで新しい採取地が増えたら考えて行くとします。

そんなわけで4周目は残るキースエンドとトゥルーエンド回収して

さくっとトロフィーコンプしちゃおうと思います。(`・ω・´)

アーシャのアトリエ プレイ日記2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

2周目も終了しました。

とりあえず働くおねえさんと秘法ハンターエンド回収完了ですね。

A14-2.jpg
A14-3.jpg

採集装備は完璧な物が作れたのですが、

通常装備が期間の関係で作れなかったので、

3周目はその辺り頑張ってテンプレ装備をとりあえずは作っていこうかなと思います。

アーシャのアトリエ プレイ日記1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

少しずつ進めていたわけですが、ようやく1周目終わりました。

A14-1.jpg

フラグ等何も回収してないはずなのでたぶんこれがノーマルエンドなんでしょうね。

前作のアーランドシリーズと比べて、

今作は錬金術の危険性も語られていました。

続編も意識して作ってるみたいですので、

世界背景など今後の伏線になっていきそうなものが多そうですね。

今後ですがもう少し探索したいのであと1周はとりあえずやっていこうかなと思います。

その後にメルルの続きやっていくか、こっちを先にトロフィーコンプするか考えるとしましょう。

REFLEC BEAT 7/1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

異端者解禁までようやく終わりましたYO!<(╹ヮ╹)>

rb6.jpg

肩が完全にBrokenで地味にしんどいです。(´・ω・)

ということでこれで未クリアは

灼熱 69%
量子 68%
夜明け 67%
ヴァリス 65%
ステラ 63%
異端者 57%

に増量されました。

全譜面クリアなんて幻想は儚く消えて行く運命なんですね・・・。

とりあえずは作業から開放されたので、明日からはゆっくりやっていくとします。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

