crystal memories

≫2012年09月



jubeat 9/30

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

始めてから約1週間近く経ちましたが、

LEVEL7くらいまでならAランク取れるようになってきました。

やっぱりリフレクの押し方と近いところがあるので、

そこでのアドバンテージが結構あるのでしょうね。

手も無意識に動いてる感じがして、慣れては来てるのでしょうけど

感覚としては凄く気持ち悪いことこの上ないですね。(´・ω・)

斜め押しがまだまだ苦手分野なので、そのあたりを今後の課題にしていこうと思います。

ECO日記 9/28

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近ログインする時間も段々を減ってきているわけですが、

以前一緒のリングに所属していた姫さんとミカンさんにたまたま再会しまして、

新しくリングを作ったのどうですかとお誘いして頂きました。

ただそれほど来れるわけでもないので向こうには悪いかなと思ったのですが、

大丈夫とのことでしたので、またお世話になることになりました。

ECO3.jpg

他のメンバーも気さくな方が多くて雰囲気の良さそうなところでした。

せっかく誘っていただいたことですし、

またちょっとずつ遊べる時間を増やしていきたいところですね。

jubeat 9/25

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日からsaucer稼動ということで、いまさらながら私も指勢に参戦することになりました。

指自体はリフレク側でFLOWER解禁する時にknitを1回やった程度なので、

ほとんど初めてみたいな感じですね。

普段見てる限りでは皆さん簡単そうにやってますが、

実際やってみると他のゲームとはまた違った難しさがありますね。

リフレクやボルテだとこの先はこれが来るっていうのが分かりますけど、

指は直前まで分からないみたいなので、反射でやってる感が結構しました。

まだ仕様慣れしてないのでもしかしたらどこかで分かるのかも知れない可能性もありますけどね。

ボルテ始めたときも慣れるまで2ヶ月程度掛かったので、

気長に楽しんでいこうと思います。(`・ω・´)

SOUND VOLTEX 9/22

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

最近ボルテの楽曲配信が半端ないですね。

今回も東方ボーカルみたいですね。

FLOOR以降、1つのテーマを2回に分けて配信するスタイルになってきてますね。

一気にバーっと来るよりもこれくらいで来てくれた方が

モチベーション的にも丁度いいですね。

今回のLV13曲も結構難易度低めなので私でもなんとかクリアできるので良かったです。

ただ幻想のサテライトだけはダメすぎますね。

普段ハイスピ3.0でやってるので、BPMの速さ故に黄色譜面でも

危うく落ちそうになるレベルでした。

そして、明星ロケットをみょうじょうロケットだと思っていたのは

私だけじゃないはずです。(´・ω・)

パっと見てあけぼしだと読めるハズがないと思うのです。

いろとりどりのセカイ&ヒカリ コンプ完了

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

8月末くらいからずっとドラクリオットやってて、

9月入ってから積んでいたいろとりどりのセカイを始めたわけですが、

FDのヒカリまで長い長いシナリオがようやく終わりました。

9月は予定が結構入っていたので、その分余計にコンプまで時間掛かってしまいました。(´・ω・)

前作の星空のメモリアの時もそうでしたが、

サブキャラもそれぞれ物語に絡んでくるので、

相変わらずこのメーカーはキャラの生かし方が上手だなと思いました。

世界観も独特ですし、多少のご都合主義みたいなものに嫌悪感がなければ

結構楽しめる作品になるんじゃないかなと思います。

SOUND VOLTEX 9/15

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

数日前からSDVXのHPでカウントダウンされてて

何が来るのかなと思っていたらまさかの東方とのコラボでした。

東方自体はちょっとやったことある程度なのでキャラとか原曲の類は全く分かりませんが、

演奏してて楽しかった曲が結構あって、東方好きな人もこれがきっかけで入るかもしれませんね。

それはさておき、PASELIミッションは相変わらずCOMING SOON詐欺されてますが、

いつのなったら実装されるんでしょうね。

ネメシスパーツ同様なかったことになりましたというのはやめて欲しいですね。(´・ω・)

ProjectDIVA 9/6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日から3曲配信ということで約2ヶ月振りですね。

HARDは後日やるとしてとりあえずはEXTREMEだけやってきました。

<リンリンシグナル -Append Mix->
475240pts(95.64%)EXCELLENT

<ねこみみスイッチ>
485170pts(87.17%)GREAT

<忘却心中>
449180pts(87.97%)GREAT

忘却はすぐ慣れそうな感じなのですが、ねこみみのほうは慣れるまで結構掛かりそうです。

忘却自体逆詐称気味の☆8なので、今までの配信と比べるとかなり優しい感じですね。

シグナルはラストさえ繋げればパフェれそうなのでもう少し頑張ろうと思います。

ECO日記 9/3

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

アルマと絆の樹9時間目が実装されていたのでちょっとやってきました。

今回はミニー・ドゥという名前のうさぎさんのアルマでした。

お月見繋がりで出してくるのはちょっと盲点でしたね。

本人は真面目でも周りからみたら空回りしてるように見える天然娘タイプでした。

結構可愛かったのでダークフェザーさん以来やってなかったクジも引いてみたのですが、

ECO2_20120903211932.jpg

目的の1番だけでなく2番も当たっちゃいました。

ガチャの問題がちょっと前にあったので、確立も以前に比べると結構上昇してるんでしょうね。

ジャグラーのほうも可愛いのでアルマさん同様大事にしていこうと思います。

ProjectDIVA 9/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

HARDですがネガポジと音楽工場がようやくパフェれました。

20120902-1.jpg
20120902-2.jpg

曲のほうもだいぶ理解出来てきてEXTもそれなりに

GREAT出せるようになってきた感じですね。

ただ音楽工場のEXTだけはクリアすら見えてきませんけどね。(´・ω・)

連打+変調の組み合わせがどうにもなりません。

そしてアケの新曲が6日配信みたいなので次回更新はそのレポになると思います。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

