crystal memories

≫2012年11月



SOUND VOLTEX 11/29

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

SOUND VOLTEX KAC決勝曲コンテスト第2弾ということで少しやってきました。

金剛雲に続くランクが追加という情報があったので嫌な予感はしてたのですが、

今回5曲全ての赤譜面がLV15という高難易度設定でした。(´・ω・)

ランク名、天空まで昇格してGottまで解禁できましたが、

早速LV15の壁の高さに阻まれました・・・。

14でさえそれなりにしか出来ない私にとっては未知の領域過ぎますね。

それにしても今回の5曲、どれもかっこよすぎて

リピートしてても聞き飽きる感じがしないですね。

そして、最後に一言言わせてもらうならフカセ絶対許さないんで!(`・ω・´)

KAC2012終了

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

KAC2012をjubeat、SOUND VOLTEX 、REFLEC BEATと見ましたが、

ランカー同士の対決となるとさすがにすごいですね。

本来はものすごく上手い人でもこういう舞台だと緊張などで

何が起こるか分からないといった大会でした。

そしてKAC効果なのでしょうかボルテのLV14曲である

TRIGGER★HAPPYとéclair au chocolatがクリア出来てしまいました。

この間やったときは全然駄目でしたのでクリアまで遠そうかなと思っていたのですが、

まさか出来ちゃうとは驚きですね、あとは安定するレベルまで持っていきたいところです。

リフレクコレットのほうは11曲目のIgnited Nightまで解禁終わりました。

あと2つなので本稼動までには解禁終わるかなという感じですね。

フィル系統が埋め直しなので、そのあたりは本稼動後にじっくり埋めていこうと思います。

REFLEC BEAT 11/23

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

四条のほうでコレットが先行稼動してる店舗があるということで

丁度お休みでしたので足を伸ばして行ってきました。

RB1_20121124000016.jpg

よしくんのMANAまで解禁したところで終電も危ないので帰宅しましたが、

今回も結構良曲、良譜面が多めで私としては嬉しいところです。

私のホームよりもう少し遠い所にも先行稼動してる所があるみたいなので、

今後通うとしたらそっちになりそうですね。

本稼動までに出来れば8割くらいまで解禁目指すくらいでやっていければいいかなと思います。

SOUND VOLTEX 11/23

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今月のボルテ楽曲追加はものすごく頑張りすぎな気がします。

GUMI10曲+V.I.P+KACオリジナル12曲で、

計23曲の追加になりますが来月から急にアップデートなくなるとか

そういうのだけはやめて欲しいところですね。

あらかじめ貯蓄もあったお陰でLV15の2つ以外は解禁終わりました。

来週に向けてまた貯めておきたいので、

LV15に関してはその後で解禁させようと思います。

今回の楽曲ですがLV13、14共に地力上げられそうな譜面でなかなかいい感じでした。

ジャンルも様々でボルテスタッフはいい選曲するなと改めて思いました。

解禁地獄3COMBO

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

この間ようやくユビートの解禁が終わったところなんですが、

11月後半からまた解禁作業が本格化しそうです。

11月22日 SOUND VOLTEX KACオリジナル楽曲第1弾
    28日 REFLEC BEAT colette稼動
    29日 SOUND VOLTEX KACオリジナル楽曲第2弾
12月 1日 jubeat12月楽曲追加

こんな感じで3機種による解禁地獄開始のお知らせなのでした。

今回は今までにはなかったブロック貯蓄が多少なりともあるので、

明日はボルテを満喫してこようと思います!

ECO日記 11/18

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は110武器作成をリングの方がお手伝いしてくださるということで

DEMドラゴンをお手伝いして頂きました。

ss20121118_225651.jpg

ターゲットが私に移ってしまうと、安定しないみたいなので

支援だけ掛けて私は見てるだけでした。

通常攻撃でも4000近くダメージ受けたりと、

なかなか攻撃力が高くてECO内でも強めなボスみたいですね。

そして、次はトンカに行ってDEMドラゴンから貰った竜玉を強化するみたいなので

ドミニオン世界から帰還してトンカに向かいますよ!

ss20121118_231945.jpg

本来ならここでクエストを達成して強化素材が入った宝箱をもらうみたいなんですが、

宝箱自体そこまでお高いものではないのと運が良かったのか2Mほどでぱぱっと作れました。

その後はDEMドラゴンに完成させてもらうとのことで、

再びドミニオン世界へと向かいます。

ss20121118_234040.jpg

無事に完成、念願のカドゥケウスを入手出来ました!

竜眼開放というスキルで結構火力も上がるらしいので、

狩りするモチベーションも上がってくれるといいですね。

テイルズオブエクシリア2 プレイ日記2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

とりあえず1周目クリアし終わりました。

ストーリー的にFF13-2とシナリオ展開がほとんど一緒という

どうしてこうなってしまったのか状態ですが、

それなりには楽しめたので良しとしましょう。

グレードは3000ありますが、引継ぎ内容によってはもう少し稼いでから2周目になりそうですね。

魔装備等も2周目回収の方が断然楽になるでしょうし、

やるだけやってサクっとニューゲームしちゃうとしましょう。

ProjectDIVA 11/13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回でextend収録曲も最後ですね。

スターダスターはあっけなくパフェとれましたが、

残り2曲がなかなかに難しい感じですね。

ローリンはクリア、スピカはGREATまでは頑張ればいけそうですが、

PSPとはまた違ってるので譜面見て慣れるしかなさそうですね。

そして、久々の新曲での昇格ということでガイヤルドになりました。

最近DIVA頻度がかなり下がってますが、また地道にEXP増やして行きたいところですね。

テイルズオブエクシリア2 プレイ日記1

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ちょっとずつ進めていますが、チャプター8ということでまだまだ先は長そうですね。

今回はガイアスとミュゼも仲間になってくれるみたいで、すごく心強いです。

他のメンバーも数年経って、それぞれ変化があるので

そのあたりを見るのも楽しみに1つかなと思います。

そしてやりこみも結構あるみたいですね。

魔装具のあるなしでやりこみ時間がかなり変わるわけですが、

なんだかんだいってもテイルズですし、今回もあるのでしょうね・・・。

なんにしろ周回するので、まずはクリア優先にやっていかないといけませんね。

SOUND VOLTEX 11/2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

1日にjubeat楽曲追加、2日にSDVX楽曲追加と

11月も最初から大忙しですね。

jubeatのほうは直後は人の多さもありまだ解禁出てきてないわけですが、

弐寺からリトルスター来たのは嬉しいですね。

今月の今だけ楽曲はリフレクから来るようなのでそちらも楽しみですね。

そして、SDVXのほうですが久々にクリア出来るLV14が来てくれました。

SDVX3.jpg


「腐れ外道とチョコレゐト」という凄いタイトルですが作曲者が「ゴリラがいるんだ」の人と

同じだということで納得出来てしまう部分がありますね。

そして問題児はやっぱり暴走Pの「エスケープ・フロム・ディストピア」でした。

ロングとの絡みで押しにくいことこの上ないですね。(´・ω・)

ですが今回も結構楽しめる譜面が多いなかなか良い感じでした。


あとエクシリア2ですがなんとなく買っちゃいました。

201211021526000.jpg

買う予定はなかったのですがこの間VITA購入した時に、

6500ポイントとかよく分からないくらいのポイントを頂いていたので、

特に使う予定もないですし無駄になるくらいなら使っておこうと思い

実質300円で手に入れてきたわけです。(`・ω・´)

ECOのほうがテイカーさんが無事JOB50達成して一段落ついたので、

また時間を見つけてプレイしていこうと思います。

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

