crystal memories



ブレイズ・ユニオン プレイ日記12

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回は第12話です。

2回目のシナリオ選択ですね。

ちょっとどうしてもやりたいシナリオがあったので、

1回目やってみたら、運ゲー満載の積み状態になりまして、

これは戦略組みなおさないと無理と判断し、

翌日、対策練ってやっとクリアできたのでいつもより時間掛かってしまいました。

ということで選択したシナリオはこちらです。

BF12-変わり者、募集中(エルルク山脈・間道)
はだしのミゼルをグラムブレイズに加え、

また戦力が増した私兵団ですが、

ヴェルマンは現在欠如している魔法部隊の創設を検討します。

その指揮官に相応しい人物として、

北の山脈に隠棲する魔法使いを仲間に加えるべく、

ガーロット達に出撃を命じるのでした。

12-1.jpg
12-2.jpg

シスキアさん北部のそれも高度が高い山脈なんですから、

防寒対策くらいしましょう。(´・ω・)

12-4.jpg

大まか過ぎませんか、ガーロットさん・・・。

捜索するってどれだけ範囲広いと思ってるんですか!

12-5.jpg

そして、文句1つ言わないアイギナさんに感動した。

それにしても、15歳にも関わらず人海戦術なんて難しい言葉知ってるんですね。

やっぱりいいところの出身なので教育はしっかり受けてるのでしょうね。

12-6.jpg
12-7.jpg
12-8.jpg
12-9.jpg

アイギナとガーロットという珍しい組み合わせで捜索です。

仲間は多いに越したことはありませんからね。

誰が欠けてもいけないのです。(`・ω・´)

そんな話しをしてる途中、敵の気配です。

12-11.jpg
12-12.jpg

またもや神生教団でした。

12-13.jpg

2人だけ孤立した状態で戦闘が始まりました。

危機を回避しつつ、なんとか仲間と合流し敵を撃退することに成功しました。

12-15.jpg

ところがまたもや敵の増援が現れます。

12-16.jpg

このままではこちらの戦力が持たないということで、

追撃を振り切り撤退です。

12-18.jpg
12-19.jpg
12-20.jpg

追撃を振り切りなんとか撤退に成功です。

ちなみにメデューテがミゼルに変わってるのは、

ここからやり直した分だからです。(´・ω・`)

12-21.jpg
12-22.jpg

しかし、退却先にも敵が潜んでいました。

今度は完全に包囲されて逃げ場がありません。

12-24.jpg
12-25.jpg

ここでクルスがいればきっと夜襲フラグなんでしょうが、

今回は登場しないので、なかなかいいアイデアはないですね。

12-26.jpg
12-27.jpg

残念ですが、それだけは却下です。

アイギナさんがいなくなったら、私兵団に花がなくなってしまうので。(´・ω・)

12-28.jpg
12-29.jpg

もはや、ガーロットさんが捨て身の特攻をするしか!

とそこへ。

12-30.jpg

大砲大好き我らのユーディ様ご登場。

12-32.jpg
12-33.jpg

3年前でも、この性格は変わらずでした。

12-34.jpg
12-35.jpg

もしや、あなたもバカ系のキャラですか!

とはいえ、大砲のお陰で戦況は一変しました。

12-36.jpg

これを機に一気に攻め込みます。

12-37.jpg
12-38.jpg

そして、なんとか刺客を退け勝利です。

12-39.jpg
12-40.jpg

探してた人物も見つかり、早速交渉開始です。

12-41.jpg

条件が2つ・・・?

1つ目は大砲などの火機の研究開発費でした。

12-42.jpg

まぁ、これは普通に想定できたというより、

条件に出されなくてもこちらから出すという感じのことですからね。

なんせ雇い主は貴族様ですから、お金などいくらでも・・・。

そして、気になる2つ目の条件ですが、

12-43.jpg
12-44.jpg
12-45.jpg

大砲の製作に必要な石を渡すことでした。

多分、魔石みたいなものの類なんでしょう。

でも、名前すら聞いたことがないものをどうやって探せばいいのか・・・。

困っていたところにユーディがとある提案をしてきました。

12-46.jpg

つまりそこから奪って来いということですね。

12-47.jpg

聖剣的な意味で嫌な予感しかしません。

というよりアイギナさんにとってファンタジニア王国は

因縁のある場所でしかないのですよね・・・。

12-48.jpg
12-49.jpg

ということでガーロット達はユーディを仲間に加えるべく、

彼女の欲するウルズ・ティアを求め、ファンタジニア王国へ向かう

輸送隊奇襲に向かうのでした。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ino3978.blog80.fc2.com/tb.php/639-159e26cb

 | HOME | 

プロフィール

Syrah (旧HN:Innocent)

Author:Syrah (旧HN:Innocent)
主にRPG等のやりこみや作業が好きな管理人が適当に綴っていくだけのブログです。最近は音ゲーがメインになりつつあります。

私のマイリスト
Innocent さんのプロフィール

近況

▼オンライン
エミルクロニクルオンライン(フリージアサーバー)でいのたん(LV102 ソウルテイカー)、琥雛唯(LV64 ロイヤルディーラー)等で活動しております。

▼オフライン
・メルルのアトリエ
最近出来てません、暇を見つけてまた再開したいところです。
トロフィー状況 7/36(17%)

▼ACゲーム
・Project DIVA Arcade
クリア実績 HP 113/133、EXP25/133のLV299ルフランです。
ライバルコード「87Z4YX4TCS」

・REFLEC BEAT
4/24配信曲までは全て解禁済み。ようやく全譜面クリアできました。 スコア伸ばしを頑張っていきます。
プレーヤーID「3950」

・SOUND VOLTEX
冥<EXH>以外はインプット済み。腕前的にはLV14中がクリア出来る程度です。

・jubeat
4/24配信曲まで解禁済みです、難しいLV10以外ならクリア出来るようになりました。 でもスコアが全然伸びる気配がないです。
プレーヤーID「57710003069569」

アクセスカウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

VOCALOID Daily Watcher

